毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にぎやか餃子

今日は世界遺産Kinderdijkキンデルダイクへ。
ひろ~い場所に19基もの風車が残っています。
オランダに来てもなかなかキンデルダイクまでは足を伸ばしにくいかもしれませんが、やはり一見の価値あります。
なんでこんなに風車がたくさんあるの@@?と、自分の常識がひっくり返ります。
070618_2


今日の夕ご飯は母の特製餃子♪野菜たっぷりでヘルシーです。
みんなでおしゃべりしながら包みました。
070618_4

たくさんあるので焼く面が大きなホットプレートで焼いてみました。これ大成功。ホットプレートは高温になるし、フタもできるし、なかなか冷めないし。言うことナシです。
070618_5

その他
*ヒヨコマメとトマトのサラダ カッテージチーズとオリーブオイル、塩、バルサミコ酢であえました。
*キャベツときゅうりの浅漬け

今日のお弁当は三人分
070618_3

*焼肉と赤パプリカ
*豚の角煮
*ブロッコリー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/06/19(火) 04:54:07|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日蘭 床屋比べ | ホーム | 週末の夕ごはん>>

コメント

風邪の具合はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。

とてもきれいな餃子、
手作りとは思えないですね。すごいっ!
ホントに美味しそうです♪
餃子はお野菜もたくさん食べられて
しっかり食べた気になるのにヘルシーでいいですよね。

木曜に船便を出す、ところまで来ました。
なんだかバタバタしている割に
全然用事が片付いていかない気がして・・・。
もうあと少しだなぁと・・・すぐ現実逃避して
妄想に浸ってしまっています・・・(笑)
  1. 2007/06/19(火) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

はじめまして。

以前の履歴からお邪魔しました。神奈川在住ですが、プチ海外旅行気分で、拝見しています。
いつも料理が、きれいで、お店みたいだなーと関心しています。
餃子をホットプレートで焼くのはあつあつだし、より美味しいですね。
  1. 2007/06/19(火) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

プーパンさん
もう船便ですか。日の経つのは早いですね~
荷物を着いてから、解くのがまた大変なんです。しっかりすぎるほど梱包されているから・・・
大変でしょうけれども頑張ってくださいね。日本人学校で使うものは手で持っていったほうがいいです。リュックサックなんかもすぐ使うかもしれません。
ウチは船便が届く前に遠足があったので、あわてて買いにいきました。でもどこに売っているのかなかなかわからなくて、困った思い出があります。

ちゃこさん
コメントありがとうございます。うれしいです♪
海外生活をしていても、餃子はやっぱり日本の味でおいしいです。
  1. 2007/06/19(火) 17:51:02 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

そんなに頑丈に梱包されているんですか?
たいへん。。。
当日にチェックをしながら業者さんと梱包すると聞いて
ほとんど何もできてないんですが・・・。
どうなることやら。。。

学校のものは手荷物!わかりました。
航空便で・・・と思っていたのですが
手荷物に入れ替えておきます。
いつも役に立つ情報、本当にありがとうございます♪
  1. 2007/06/19(火) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
夏休みが終わる前に航空便が着くなら、無理に手荷物にしなくてもいいですよ~。一週間で着きますから(蛇足でした)
  1. 2007/06/20(水) 05:56:49 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/337-fce56b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
