毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日蘭 床屋比べ

今日の夕ご飯
070619_2

*チキンカツ
チキンのそぎ切りに、オリーブオイルを混ぜたパン粉(塩とハーブ入り)をまぶして180度のオーブンで10分ほど焼きました。
沢山一度に作るのはこの方法がラクチン。
揚げないからキッチンも汚れないし、油も少なくていいからヘルシー♪

*レタスときゅうり、トマトのサラダ
*キャベツときゅうりの浅漬け
*マッシュルームの赤ワイン煮 粉チーズかけ
*ほうれん草とヒヨコマメ、カッテージチーズのサラダ
070619_3



今日父は床屋さんに出かけました。
床屋に行けば、その国のことがわかるそうで、海外旅行をすると床屋に行ってみるのだそうです。
床屋さんはさすがの私も未経験ですから・・

帰ってきた父を見るとなかなか良くカットできています。日本の床屋さんで切ると、妙に短くされすぎてアタマだけ新品に変えたような違和感を感じるのですけど、これはよく似合っています。
でも父には色々カルチャーショックがあったようです。
まず、
・切った後洗い流してくれない
帰ってからシャワーをしましたが、ピョコピョコ髪がとびだしていて、丁寧とはほど遠い仕上げ。

・「ヒゲを剃ってくれ」と頼んだら「私が剃ると高いから、このカミソリを買って自分で剃るといい」と言われた。(なんじゃそりゃ?)

・バリカンを使うなど技術はイマイチなのに値段は高い。

・コーヒーをふるまってくれた。

所変われば品変わる、で面白い経験だったようです。

今日のお弁当は三人分
070619_1

*ハンバーグ
*ヒヨコマメとにんじんの和風煮込み
*インゲン
*ちくわ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/06/20(水) 05:54:59|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<楽しいなあ スポーツデイ♪ | ホーム | にぎやか餃子>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/20(水) 14:19:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ~(^^)
先月から新潟に行っていたのですが、東京に戻ってきました。東京は新潟とは季節が違って真夏の暑さになっていてビックリです。体がまだついていきません(笑)

今日も美味しそうなお料理がズラリと並んでいますね~。外国で髪を切るって勇気が要りますよね~。ニュアンスが伝わりにくくてみなさん苦労したと聞いているので、お父様の勇気はすごいですね。
  1. 2007/06/20(水) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #JalddpaA
  4. [ 編集]

紫苑さん
こんにちは。東京は暑いようですね~。体に気をつけてくださいね。
父はいつも好奇心旺盛なんです。なんでも食べ、なんでも見たい人なので、オランダを楽しんでいます。
  1. 2007/06/20(水) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします!

初めまして。
いつも興味深く読ませてもらってます!
「運動会後もこんなごちそうなのかぁ・・・。」と、自己嫌悪に陥ったり。(笑)いろんな意味で、刺激を受けてます。

ご両親が来られているんですね。
我が家は夫婦共々、どちらの両親も来たことがありません。
本当に遊びに来てもらいたいんだけど。。。

お父さん、今まで行った海外の床屋の中で、オランダはいったい何位・・・なのか教えて欲しいですっ。
ちなみに、うちのダンナ&息子は中華街で髪を切って、二人とも「中国の人」になって帰ってきました。(笑)
  1. 2007/06/21(木) 03:44:52 |
  2. URL |
  3. らいちぇん。 #-
  4. [ 編集]

らいちぇん。さんこんにちは。コメントくださってうれしいです♪
うちの主人も中華床屋さんに行っています。
いつもアタマは中国人です。
技術はオランダ床屋とたいして変わらないけど、安いからいいんだ。と言ってます。それに、シャンプーと頭髪マッサージをしてくれるのがお気に入りです。
もう少しカットが上手だといいんですけどね。
  1. 2007/06/21(木) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/338-b2eda9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
