毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題も攻めの姿勢でこなさなくっちゃ

上の娘には毎日、日記の宿題が出ます。
書くのは好きで嫌がらずに書いていますが、今日は、はかどらない様子。
何も書くことがないんです。
今日は雨だったしね~。そんなに毎日めくるめくような楽しい出来事はないものよ。人生は平凡な毎日の積み重ねなのだ。

「そうだ、ママ、何かお手伝いすることない?」
自らネタを作るという作戦にでました。

というわけで、今日のサラダは、上の娘の作。
ついでにご飯も研いでくれて、ありがとう♪
070621_1

今日の夕ご飯
*豚肉と白インゲンマメの煮込み(圧力鍋使用)仕上げにオリーブオイルをひとたらし
*ズッキーニと牛ひき肉の味噌炒め
*インゲンのゴマダレソース(市販品)
*にんじんの中華あえ
にんじん2本を太い千切りにして、砂糖小さじ1をまぶし、電子レンジで3~5分やわらかくなるまで加熱します。
熱いうちに、オイスターソース大さじ1、ゴマ油小さじ1/2でよくあえます。仕上げに白ゴマをふって出来上がり。
*トルコ産のカラスミ
頂き物ですが、めちゃくちゃおいしい!ロウで周りを固めてありました。薄く切って、かみ締めるとじわ~っとうまみがでてきて、すばらしいです。ご飯によくあいます。トルコの人たちはどうやって食べているのかな。


今日のお弁当は三人分
070621_2

*ミニトンカツのめんつゆ煮
*厚焼き卵
*ブロッコリー
*赤パプリカのソテー
*おかか二段ごはん

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 04:02:28|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イワシっておいしい ハーブ煮 | ホーム | 楽しいなあ スポーツデイ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/340-1b6b4b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
