毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肉の国のステーキ

今夜は我が家では珍しく外食。
私が前々から行きたがっていたステーキハウスへ。
オランダのちょっといいレストランは水辺にあるのがおきまりです。
070624_3

といってもここは、そんなにいい!というほどのレストランではないですけどね。アルゼンチンのビーフを食べさせるので有名なお店です。
入ってみたら、大にぎわいでびっくり。でも子連れにはこれくらいが気楽でいいかも。
↓ステーキ。
おいし~い。
さすが肉食の国♪
脂身が少なく、さっぱりしていていくらでも食べられる感じです。赤身だけれども、やわらかーいんです。それでいて、お肉の旨みがたっぷり。
私、いわゆるシモフリのお肉はあんまり好きでないんですが、これならもう、たくさん食べたいです。
070624_1

これはラム肉。
香りがあっていいですね。よく食べるラム肉は小さく切ってありますが、やっぱり大ぶりに切って焼くほうがおいしいと思うな。ソースのかわりに、リアルガーリック(本物のにんにくのオーブン焼き)が付いていて、これがまたワイルドでいいです。
070624_2


お肉は肉食の国で食べると美味しい発見がありますね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
  1. 2007/06/25(月) 04:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デルフト陶器は美しいブルー | ホーム | ソラマメは初夏の味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/343-90164464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
