毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバのトマト煮とキューブハウス

今日はロッテルダム最大のオープンマーケットでお魚を買ってきたので、得意のサバのトマト煮にしました。
両親もサバをトマト煮にするのは初めて食べましたが、喜んでくれました。
070626_5

その他は
*小イカの煮付け(これは母の作。和風の味でおいしいです)
*キャベツとキュウリの塩もみ
*サラダ
*マッシュルームの赤ワイン煮(写っていないけれど)
070626_4

それに、先日アルクマールで買ってきたチーズを切ってみました。
こういう丸ごとのチーズは濡れ布巾で包んで10分くらいおいておくと切りやすくなります。
チーズの味が濃くて美味しいです♪
070626_6


今日は「キューブハウス」に行ってきました。
四角い形の家が斜めに並んでいる不思議な建物。でもちゃんと住めるアパートなんです。
070626_1

中に入ると、意外に普通なのでもっと不思議。
070626_2

こういう建物を作ってしまうオランダ人っておもしろいなあ。

今日のお弁当は二人分
070626_3

*鶏の照り焼きごはんのっけ
*ブロッコリー
*ジャガイモと赤パプリカのケチャップ炒め
*ぶどう

上の娘、これでは足りなかったそうです。明日からもうすこし多くしてくれるとうれしい、らしいです。
そんなに食べていいのか?小学三年生。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/06/27(水) 05:36:31|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さっぱり♪豚肩ロースの黒酢煮込み | ホーム | デルフト陶器は美しいブルー>>

コメント

こちらも興味津々!

11℃ですか??寒いですねーv-34
こちらは今まさに砂嵐がやってきていて明日はさらに暑くなるとのことv-42
そしてお魚がほんとおいしそうですねv-7
こちらで売ってるお魚は正直とっても臭いのです。
なので最近は買ってませんv-121

キュービックハウス、初めて聞きました!
なんだかかなり近代的な感じがしますねv-22
こちらも写真が撮れたらいいのですが
あまり写真を撮るのはよろしくないとかで
あまり撮れません。

そしてこちらサウジはヒジュラ暦により
明日明後日がお休みです(私は常にお休みですが)
  1. 2007/06/27(水) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. やすこ #-
  4. [ 編集]

やすこさん
ロッテルダムはヨーロッパの中でもめずらしく近代的な建物が多い都市です。第二次世界大戦で破壊された後、元通りに作らず、ピカピカの建物を作ったので、かなり異色です。
日本人にとっては東京みたいで珍しくないんですが。

砂嵐って恐ろしそうですね~
  1. 2007/06/28(木) 05:12:50 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/345-872a16f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
