毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小便小僧は見てびっくり

今日は、両親と共にベルギーの首都ブリュッセルへ行きました。
ブリュッセルは、EUの本部もある大都会。フランスの香りして、おしゃれで素敵な町です。
この町の名物の「小便小僧」!
070630_2

え?意外に小さい?
そうです、これは「世界三大がっかり」のひとつなんですから。あははは。
でも水の勢いも強いし、なかなかかわいらしい小僧ですよ。

母は「これが本物なの?」と聞くので
「そう、これが本物。浜松町駅にあるのはニセモノなんだから」
と答えたのですが、なんとなく釈然としない様子でした。

これはお昼にWittamerという日本にも支店のあるお菓子屋さんのカフェで食べたキッシュ。
ここで飲んだChimayというビールは
「こんなにおいしいビールを飲んだのは初めてだ」と言うほど。ノンベの父を唸らせるんですから、世界一のビールといってもいいかもしれません。
070630_3


今日の夕ご飯
070630_1

*アジの南蛮漬け
昨日のがまだ残っていました。今回は電子レンジで温めていただきました。こうしたほうがやっぱりおいしい。
*ウナギの燻製(Paling)のレモン添えとアボカド
*レタスときゅうり、トマトとチーズのサラダ
*キャベツともやし、赤パプリカの炒め物
*チース、パン
*湯豆腐

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/07/01(日) 05:16:30|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トルコの宮廷料理で王様気分 | ホーム | アジ 小さい?大きい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/349-176f6e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
