毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の寝姿

今寝かしつけたところなんですが、子供の寝姿って、どんどん変化していきますね。

生まれたばかりは、うんっと両手を広げています。精一杯じぶんのテリトリーを主張して、ふみつぶされないようにしているみたい。

しばらくすると、こんどは力いっぱい上に腕を伸ばしていて、一晩眠るごとに背が伸びるみたい。

今、うちの子供たちはもう力を込めて眠ってはいません。腕も足も軽く曲げてガニマタで寝ています。
こうなってみると、なんとなくふてぶてしくみえるのが不思議です。


今日の夕ご飯は、両親がイタリア旅行に出かけたので、四人で。
私の両親、長く滞在していますが、ここを拠点にいろいろ旅行しているのでそれほど家にいるわけでもないのです。それも、朝、空港まで自分達でトラムと電車を乗り継いで行くのでエラい。
070704_1

*キャベツと豚肉の炒め物
骨付きの豚肉の骨を外して細切りにして塩と小麦粉をまぶします。
フライパンに油を多めに入れて豚肉を炒め、いったん取り出します。
フライパンに、にんにくを入れ、香りを出したら、強火にしてキャベツを投入。後から豚肉を入れて、オイスターソースと醤油で味を整えます。

*頂きものの新鮮なズッキーニのチーズ炒め
このズッキーニ、切ると包丁に吸い付くほど新鮮です。良い素材の時はシンプルにしたほうがいいですね。
*これまた新鮮なきゅうり
*サラダ
*ほうれん草のおひたし、何に浸すって、ピーナッツバターとめんつゆを混ぜたもの。こっちのピーナッツバターは甘くないので、練りゴマの替わりになります。

今日のお弁当は二人分
070704_2

*骨付き鶏モモ
*ナスとマッシュルームの味噌炒め煮
*赤パプリカソテー
*ブロッコリー塩ゆで


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 05:25:31|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミズスマシの後はお腹がすくね | ホーム | オランダの小さな街の観光>>

コメント

寝姿

寝姿までふてぶてしい。。。笑
ホントに小さい間のホワンとしたかわいい寝姿は
どこにいっちゃうんでしょうね?(笑)
それでも兄弟で同じ恰好で同じ方向向いて
寝ている姿にフッ♪となごみますよね♪

zondagさんのご両親、とてもパワフルでうらやましいです。
私の両親は今回の思いがけない海外赴任にも、
一度行くのが精一杯、なんてさみしいこと言ってます。
もちろん強引にチケット送りつけるくらいのつもりなんですが。。。(苦笑)

いつもとても彩り鮮やかな食卓♪食欲をそそりますね。v-425
2学期からの冷凍食品に頼れないお弁当作り、
かなり不安です。(笑)
めんつゆも売っているのですか?

  1. 2007/07/05(木) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
めんつゆ売っていますよ!アムスなら冷凍食品もあるはず!ドイツなどの日本人街に行けば、日本のものは大抵揃います。ぜんぜん心配要らないですよ~。

ウチの両親はたしかに、パワフルで、娘が驚くくらいです(笑)
  1. 2007/07/06(金) 04:54:26 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/353-744a7e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
