毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽会で音楽気分

今日の晩ごはん
070707

先日買ったしゃぶしゃぶゴマダレ。わざわざ日本食料品店で買った貴重なものだけれど、出番が少ない。
私、そういうものが多くて、冷蔵庫の奥で眠りつづけ、賞味期限が大幅に過ぎてから、勇気を出して捨てるんです。
でも、このタレはそんな目にあわせたくない。
というわけで、今日はバンバンジーにしました。
皮をとったムネ肉に塩と白ワインをまぶして、電子レンジで加熱。それをスライスして、レタスの上にのせました。ゴマダレをたっぷりかけて。みんなに大好評でした。

*茹でたブロッコリーのバジルソースとチーズあえ
これも前に買ったバジルソース。安売りしていた物だったためか美味しくないんです。味が薄いっていうか・・
なのでオリーブオイルを混ぜいれ、おいしいオランダチーズのスライスを上にかけ、フレッシュのバジルの葉もいっしょに混ぜ込みました。これでおいしくなりました。

*ほうれん草とコーンのサラダ
マヨネーズと白バルサミコ酢、塩を混ぜたドレッシング

*キャベツの浅漬け

今日は日本人学校補習校(土曜学校)で音楽会がありました。
我が家の子供達は補習校には通っていないのですが、
ご好意で聞くことができました。
ふだん生演奏を聴く機会ってなかなかないですもの。とくに子供がいるとね。
私は音楽的素養がまるでないんですが、たいへん楽しく聴くことができました。
とくに、ドビュッシーの演奏が気に入って帰ってからアマゾンでCDを検索するくらい。どの演奏家のがいいんでしょうね?どなかたご教授ください。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 03:53:46|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつも夕ご飯の準備は大急ぎ | ホーム | 七夕の願いは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/356-f52ea343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
