毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持っててよかったマニュアル免許

今日の夕食
070709_1

*チキンスープ
胃腸が疲れている両親も食べられるように、優しい味のスープにしました。

*マッシュルームの赤ワイン煮
*キャベツと赤パプリカ炒め
*きゅうりもみ(母の作)
*太ネギのカレーソテー
*チーズとトマト

ことの起こりは昨日の夕方でした。
「ドイツまで出張に出かけてくるよ」と車で出発した夫が、20分後に帰ってきて、「パンクだ・・」
彼はそのまま私の小型車に乗って、ドイツに行ってしまいましたが、
今朝、父はパンクしたタイヤを取り替えようと、作業を始めました(私は見てるだけ~)。
なのにどうしたわけやら、タイヤを外すことができません。
しかたなく、オランダのJAF、ANWBに来てもらいました。
ところが、彼らにも外せません。
哀れ、夫の愛車は牽引されて、ディーラーに。
診断の結果、車は入院。私は代車を借りて帰ることになりました。

「オートマはないんだ。マニュアル車だけ」

ええ~。私、マニュアルは教習所で習ったきりなんですけど。
しかし、土砂降りの雨の中、5kmの道のりを歩いて帰るなんて嫌ですから、借ります。
「ぜんぜん自信ないけれど、体が覚えてるだろう」って、いつも楽観的な私。

むむむ、クラッチってどれだっけ?右足でペダルを三本も踏むなんて忙しすぎ~。あ?クラッチは左足で踏むんだったけ?

これじゃ、貸すほうのレンタカー屋さんも随分不安だったでしょうねえ。一応カンタンに説明してくれましたけど、免許証ニセモノと疑ったんじゃないかな?

帰り道はエンスト、ぷっすんぷっすんさせながらでした。
今日の午後は父に助手席に乗ってもらって、にわか教習所で練習。
なんとか半クラできるようになりました~。

今日のお弁当は二人分
070709_2

*トンカツのケチャップとソース煮
*赤パプリカソテー
*ナスしょうゆ炒め
*ブロッコリー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/07/10(火) 04:52:30|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オランダの美術館とトルコの料理と | ホーム | いつも夕ご飯の準備は大急ぎ>>

コメント

突然マニュアル者を運転するなんて、大変でしたね~!私も一応マニュアルで免許はとったけれど、もう10年以上運転してないから急に言われても無理だろうなぁ(苦笑)半クラなんて言葉自体忘れてますもん。
どうしてタイヤが外れなかったんでしょうねぇ?早く戻ってくると良いですね~。
  1. 2007/07/10(火) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集]

紫苑 さん
いや~、人間火事場のなんとやらで、思いがけず、なんとかできるもんだと思いましたよ。でも、エンストしまくりで、まわりに随分迷惑をかけてしまいました。東京ではこんな無謀はできないかもしれませんね。
  1. 2007/07/11(水) 05:43:22 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/358-56ff34f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
