毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オランダの美術館とトルコの料理と

マニュアル車練習二日目(笑)は高速教習。
昨日今日でずいぶん上手にマニュアル車を運転できるようになりましたヽ(´▽`)/
今度はマニュアルのスポーツカーでも乗ろうか>ねえ夫?え?調子にのるな?スミマセン

高速に乗ってどこに行ったかと言うと、デンハーグのマウリッツハウス美術館。
070710_1

ここは小さいながらもオランダの有名な絵画がたくさん所蔵してあるので、短い時間でもダイジェストで楽しめます。
オランダの巨匠フェルメールの絵画も3点展示してあるのが、うれしい。
ただ、この美術館のもうひとつの目玉、レンブラントの「ニコラース・テュルプ博士の解剖学講義」が貸し出し中で見れなかったのが残念だったなあ。

今日の夕食は以前行ったトルコ宮廷料理のレストランで。
私の両親も子供達も家族みんなででかけました。

これはシシカバブの宮廷風。
070710_2

ラムのグリル
070710_3

ラムのシチュー
070710_4

どれもおいしくて満足。
先日、夫と二人で行った時はがらがらに空いていて、大丈夫かしら、と思ったものでしたが、今日はお客さん一杯。大丈夫。つぶれる心配はなさそうです。
このレストランで、私の両親に、トルコの魅力を力説する私達。彼ら、次の旅行はトルコに決めたそうです。>いいのか?

今日のお弁当は二人分
070710_5

*鶏そぼろかけご飯 いんげん
*ハンバーグ
*ジャガイモとにんじんの煮物
*赤パプリカソテー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/07/11(水) 00:45:44|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バジルソース≠ゆずこしょう | ホーム | 持っててよかったマニュアル免許>>

コメント

こんにちは!
もっててよかった・・・を読んで、ここを読み、高速教習で大笑いしました。
でもとっさにマニュアル車の運転が出来て本当に良かったですよね。
行動力が素晴らしいと思いました。
エンストなんか、気にしなくて大丈夫です。誰でもそうです!

私はオランダに来て四ヶ月ですが運転だけは困った事がないんです。
マニュアル好き、左ハンドルもオッケー!でアウトバーンも何回か楽しんできました。
私の周囲には運転で苦労してる方が多いのであまり言えない事ですが。
坂の少ないオランダでのマニュアル運転、楽しんで下さいね~!


  1. 2007/07/17(火) 01:38:45 |
  2. URL |
  3. pyon #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集]

pyon さん
こんにちは。マニュアル運転上手で、すごいですね~。
私は、教習所で習ったことなんか、すっかり忘れていて、大変でした。
父も、「良く帰ってこれたな~」と変な感心をするほど。
たぶん、念力で運転していたと思います(汗)
  1. 2007/07/17(火) 04:52:38 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/359-abc97a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
