毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休養日

070714

風邪で食欲のない上の娘、でも今日の夕ご飯は
「おかゆじゃないのを食べたい」
と言うので、胃腸に優しそうなメニューにしました。

*炒りTOFU(豆腐)
オランダのスーパーで売っている豆腐は
「豆腐の角にアタマぶつけて死んじめえ」というくらい固いので、炒り豆腐も固めにできました。

大人向けなら、しょうが、ネギを入れるのですが、子供はどちらも嫌いなので、入れません。
テフロン加工のフライパンにサラダ油を少し入れて、細かくした豆腐を入れて炒ります。みりん大1/2、白ワイン大1(酒のかわり)、しょうゆ大1/2、和風だし少々を入れて、卵二つを割り入れます。よくかき混ぜながら炒って、卵が固まったら出来上がり。

*ジャガイモのポタージュスープ

ここからは大人向け
*豚肉とネギのピリカラ炒め
大人は辛いものを食べましょう。
子供には辛くしない豚肉をあげました。

*いんげんとマッシュルームの炒め蒸し

下の娘もお腹痛いと言います。上の子の雰囲気にまきこまれているのか、本当に痛いのか、ちょっとわからない。
でも今日はなんとなく、みんなで休養日でした。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 04:47:47|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<在外選挙 | ホーム | 恐竜野菜?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/363-0232f4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
