毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目ェ開けて寝る

今、子どもを寝かしつけたのですが、
気になることが・・
ウチの下の娘は目を開いて寝るんです。
いえ、目ェ開いて寝る人はけっこういますよね。我が家でも、夫も上の娘も、寝ているとき目が開いています。
でも彼らは2.3mmくらい。開けているというより、白目をむいてしまっているという状態です。

でも下の娘は8mm開いているんです(定規で測った)。
顔を見ても、寝顔というより普通の顔。

以前、私の膝で昼寝してしまった彼女を見た人から、おそるおそる、という感じで
「ね・・・寝ているの?・・・」と聞かれたことがあります(死んでると思われたらしい)。

だから彼女がウソ寝しているときはすぐわかる。
目をしっかりつむっているから。

今日の夕食
070718_1

*ポテトとコーンのクリーム焼き
じゃがいもの皮をむいて、スライスしてから、レンジで加熱。耐熱皿に並べて塩をふってから生クリームをたっぷりかけます。溶けるチーズをかけて、コーンをのせます。180度のオーブンで焼き目がつくまで焼きます。
*鶏肉とスッキーニのオイスターソース炒め

*サラダ
*玉ねぎの豚骨ブイヨンのスープ

今日のお弁当は三人分
夫は今日はいらないけれど、私の分がいります。
自分の分だから、美味しく作らなくちゃ(?)
070718_2

*ハンバーグ
*厚焼き卵
*ブロッコリー
*黄パプリカのケチャップソテー
*ヒヨコマメの和風煮


今日は下の娘の通うオランダの小学校の最上級生がミュージカルをするというので見に行ってきました。
カメラ忘れた!痛恨・・
日本の6年生にあたる8年生がするのだから、学芸会みたいなものだろうと思って行ったら、ちゃんとミニシアターを借り切っての公演。(ミニってほんとに小さい。演じるところは10m四方くらい。)
幕間20分を挟んでニ時間という長~い公演。
親はひとり3ユーロ払うんです。子どもは無料。

内容は全部オランダ語だからぜんぜんわからないんですが、おもしろかったなあ。
一学年19人の少人数クラスですが、ほとんどの子がソロの歌を歌っていたのがいいな、と。もちろんウマい子ヘタな子いろいろいるんですけどね。それでもなんとか演じきって、見ている方も最後は大拍手で終わるというのが、あたたかくていい感じでした。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/07/19(木) 01:30:17|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オランダのチーズ作り♪ | ホーム | レンジャーになる妖精>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/367-9d3ee695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
