毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズフェスティバル

きのう頂いたお花
070721_2

ヨーロッパでは夏になると、各地でジャズフェスティバルが開かれます。今週は私の住む街で行われました。
商店街を車が通れないようにして、特設会場を作ります。やっぱりナマで聴くと迫力がありますなあ。
070721_3

でも子連れだとなかなかゆっくり聞けません。
下の娘は両手で耳を塞いで、「音がお腹にずんずん響いて痛い~」と涙目。

それに、こんな遊び場がつくられていたら子どもは音楽を聞くどころではありません。
070721_5


めちゃくちゃ楽しい!!
070721_4

もうちょっと聴きたかったなあ。


今日の夕ご飯
明日から日本に二週間ほど一時帰国するので、今日は冷蔵庫一掃!
070721_1

*鶏肉とキュウリの炒め物
きゅうりがまるまる一本残っていたの。でも中華ではきゅうりを炒め物にしますよね。意外にもおいしいものでした。
鶏肉をそぎ切りにして小麦粉をまぶす。きゅうりは大きめにきる。
フライパンに油をしいて、鶏肉を熱し、取り出す。
フライパンに油を足して、塩(小1)を炒めます。そこできゅうりを強火で炒め、鶏肉をフライパンに戻します。
ナンプラー(大さじ1)を回しかけて、出来上がり。

*キャベツとマッシュルーム、ピーマンのアンチョビ炒め
上の娘がプランターで育てていたキャベツ。
収穫したのはいいけれど、包丁が通らないほど固い(笑)。なので、初めに圧力鍋で加熱してから、他の野菜と合わせました。

*サラダ

日本でもできたら更新します~
皆さま良い夏休みを♪


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/07/22(日) 04:31:00|
  2. オランダの風習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<日本であそびまくり 蒸気機関車 | ホーム | 夏のおもてなし系>>

コメント

ジャズ♪

こんな身近にジャズを聴くことができるんですね。
興味があっても、なかなか子連れではねぇ。。。
教会でのコンサートも興味津々♪
そんな場所に子供用の遊び場所まで作ってあるのが
またいいですね。
今まで住んでいた環境では考えられないです。

いよいよ出発まであと10日となりました。
今まで本当にいろいろと教えて頂いてありがとうごさいました。
渡蘭すればまたたくさんお聞きすることもあると思いますが
どうぞよろしくお願いします。
一時帰国されるんですね。入れ違いだぁ~(笑)
会いたい人、行っておきたい場所、食べておきたい味・・・
時間がいくらあっても足りないのではないでしょうか?
梅雨明けも間近♪お身体に気をつけて
楽しんできてくださいね。
  1. 2007/07/22(日) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/24(火) 18:36:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もう日本に到着されてる頃ですね~。きっとムシムシした天気にビックリされていらっしゃるんじゃないでしょうか?
私の地元も毎年秋に3日間だけジャズフェスティバルを開催しているんです。年々規模が大きくなっているみたいで、ちょっとした地元の催し物だったのが、最近は結構知っている人が増えました。期間中は駅前とかで演奏もするので、帰り際に音楽に見送られながら歩くような感覚になります。

二週間はきっとあっという間でしょうけれど、日本滞在を満喫して下さいね~♪
  1. 2007/07/26(木) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #JalddpaA
  4. [ 編集]

今頃は・・・・・。

今頃は日本滞在を楽しんでらっしゃる頃でしょうか??

私も5月に3週間日本に一時帰国しましたが
食べ物がおいしくて夫ともども太って帰ってきてしまいました。

日本では今ちょうど花火のシーズンですが、
花火は見に行かれましたか?

  1. 2007/07/29(日) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. やすこ #-
  4. [ 編集]

なかなかネットを見られる環境にいなくて、お返事遅くなりましてごめんなさい。
なにしろ、あそびまくりで・・
pupanさん
とうとう出発ですね!大変でしょうが、大変を上回る楽しさがあると思います。お元気で出発してください。お会い出来るのを楽しみにしています♪

紫苑さん
ジャズは実際に見るとCDなどで聞くより楽しいですよね。迫力があって。
日本でもいろいろな催しが増えてきたんですね。

やすこさん
花火はまだ見ていません。残念・・なんだか日程があわず、花火から逃げているみたいです(笑)。もうちょっとの滞在で見れるかなあ?
  1. 2007/08/01(水) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!!日本満喫な日々だったようで、良かったですね。
実は本日家が決まりましたので、お知らせまでにコメントさせていただきました。
  1. 2007/08/11(土) 06:25:48 |
  2. URL |
  3. wan #UiRPxaZg
  4. [ 編集]

wanさん
お家が決まってよかったですね!住む所は大事ですもの。楽しんでくださいね。
  1. 2007/08/11(土) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/372-71937bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
