毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってきました

二週間弱の日本滞在を終えて、オランダに戻ってきました。
オランダに着いて最初に思ったのは「空がきれいだなあ」。
070805_2

湿気が少ないですからね。
でも予想していたより暑いなあ。オランダはもう秋かと思っていたのにね。
いえ、不満ではないですよ。夏に間に合ってうれしいです。

今日からまたご飯を作る日々です。
今日の夕ご飯
070805_1

暑いので、
サラダ二種
*ほうれん草のサラダ
茹でたほうれん草に、マヨネーズ、白バルサミコ酢、ヨーグルト、塩のドレッシング。仕上げに炒ったクルミと、母が都内の有名イタリアレストランで頂いたゴマやクミンなどのナッツ類を散らしました。

*サラダ菜ときゅうり、プチトマトのサラダ(オリーブオイルとバルサミコ酢と塩のドレッシング)。

*マッシュルームの炒め煮
ゴマ油と白ワインで蒸し煮して、さいごに醤油をたらしました。ネギのみじん切りを添えて

*夫特製、牛ハツの黒酢炒め
スタミナつきそうです。


日本ではどこに出かけたって、いろいろ精力的に行きましたが、一番行ったのは「本屋さん」。
指を折って数えると、大小取り混ぜて、八軒。12日間では多すぎ?本屋さんって売っているものは同じようでも、店ごとにラインナップが違うのでおもしろいんですよね。
特に、新しいショッピングセンター内の本屋さんはみんな工夫を凝らしていて、楽しい。
そのせいで、帰りの荷物はとんでもない重さで大変でしたケド。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 04:12:45|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チキンソテーのバターソース | ホーム | のんびり夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/377-36b4fbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
