毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼ご飯はハラヘッタ攻撃

ゆうべは子供達と一緒に寝て、朝までぐっすり。
時差ぼけも解消かな?
昨日の夕ご飯
070807_4

*豚肉のシチュー
070807_5

*ヒヨコマメとにんじんの塩茹で
ヒヨコマメは圧力鍋で加熱。そこへ、「ゲランドの塩、海草入り」というのをかけて味見したらそれだけでおいしいの。ドレッシングはやめて、そのまま食卓へ。
070807_6


昨日の朝、空を見ると、こんなに晴れていたので、プールへ行くことに決定!
もう秋風で涼しかったんだけど。
070807_3


近所の市民プールは毎週火曜日は「ベビースイミング」の日。赤ちゃんのために、水温が高めになっています。
私は寒がりだし、子ども達を連れて行くと泳げなくて寒いので、ちょうど良かった。
プールは温かいのが好きなお年寄りも一杯来ていました。激しく泳ぐ人がいなくて、プールというより湯治場のよう(笑)。

たっぷり遊んで、
下の娘「楽しかった~」
上の娘「おなかへった・・・」
下の娘「また来たいね!おねえちゃん!」
上の娘「おなかがすいて、たまらない・・・」
下の娘「アタシ水の中で目を開けられたんだよ!」
上の娘「どうしてプールの後っておなかすくんだろ・・・」
下の娘「犬掻きもできたよ!」
上の娘「早く帰ってごはん食べたい・・・」
会話になっとらん。

こんな上の娘は予想できたので、ちゃんと昼ご飯も用意しておきましたよ。
070807_7

パパのお弁当の残りだけど。
070807_1

*鶏肉との照り焼き
*キャベツと赤パプリカの炒め物
*ヒジキ煮物
*ジャガイモのケチャップ炒め
レシピブログランキングに参加しています。


下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/08/08(水) 16:40:51|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甘味は原始の記憶 | ホーム | チキンソテーのバターソース>>

コメント

脱帽ですッ!

すごい、すごい!ちゃんとお昼を用意してから
お出かけなんて!
あ、遅くなりましたが、お帰りなさーぃぃ!
ヨーロッパ時間から日本へ行くときはまだいいのですが
逆はきついですよね。
中東もヨーロッパ時間と変わらないので。。。
ヨーロッパと一緒にしてしまって申し訳ないやら。。。。(笑)

空がきれいですね。
ほんと!空気が澄んでて秋空!
秋が恋しいです、雨が恋しいです。
  1. 2007/08/09(木) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. やすこ #-
  4. [ 編集]

やすこさん
もう子供達の行動パターンはわかっていますから(笑)。
アラブは暑そうですね・・。
オランダはもう夏は終わりかも。そうなってみるとさみしいです。
  1. 2007/08/09(木) 05:15:25 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/379-e5562564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
