毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘味は原始の記憶

今日の夕ご飯
070808_2

*ハンバーグ 黄色と緑のパプリカソテー
ハンバーグはいつも人気のメニューです。

*トンコツブイヨンのワカメとショウガのスープ
*レタスときゅうり、トマトのサラダ(オリーブオイル、バルサミコ酢、ゲランドの塩のドレッシング)
*ほうれん草のゴマあえ

今日のおやつ
シフォンケーキ?
「?」というのは本を見たにもかかわらず、かなり自己流で作ってしまったから。ま、おいしかったからいいか。
070808_3


子どもたちに、「近くの森林公園にお散歩に行こうか?」
と聞くと「やった~行く行くゥ」と舌なめずりしながら、大喜び。
舌なめずり?
その答えはコレ↓ ブラックベリー 
摘みたては売っているものよりずっとおいしいんです。
070808_5

オランダでは雑草として、あちこちに生えていますが、公園にもあることを彼女達は知っていたのでした。それも花のうちから目星をつけていたらしい。すごいね、食の記憶は・・・(原始人か?)

お散歩の途中。ポプラのはっぱのハンドバッグ。
070808_4


今日のお弁当
070808_1

*豚肉と赤パプリカのソテーヤキニクのたれ味
*豆腐に小麦粉をまぶして、醤油で味付けしたもの
*ヒヨコマメの和風煮
*卵そぼろとエビ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/08/09(木) 05:13:02|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オランダならではの遊び | ホーム | 昼ご飯はハラヘッタ攻撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/380-405b0fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
