毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大ズッキーニ 食べ尽くし作戦

今日の夕ご飯
070813_2

*鶏ムネ肉とジャガイモの炒め物
鶏肉を細切りにして、塩を振ってフライパンで炒め、取り出します。ジャガイモも細切りにして10分ほど水にさらしてから水気を切って、フライパンで炒めます。
鶏肉を戻して、さらに塩で味を整えます。

*ズッキーニとナス、ブロッコリーの煮物
070813_3

じつはこんなに大きな自家製ズッキーニを頂いたのでした。
どうしようかと見ていると、冬瓜に見えてきた・・・
ので、出汁とみりん、醤油で和風に煮てみました。
ナスとブロッコリーは、予め、素揚げにしてから最後にさっとあわせて煮ました。

ズッキーニってくせがなく、何にでも合うから、和風にもなりますね。
まだまだ残っているから、明日はどうしようかな。

*ほうれん草のナムル
茹でたほうれん草をゴマ油、酢、しょうゆであえ、松の実を散らしました。
*白菜とツナの煮物

フランスで食べ過ぎたぶん、少しとりもどせたかな。

今日のお弁当
070813_1

*おかかのり弁
*鶏肉の味噌炒め
*にんじん甘煮
*ブロッコリー
*マッシュルーム

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/08/14(火) 04:56:12|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子供の好きな場所 | ホーム | 牛肉100%>>

コメント

野菜たっぷりのメニューですね。美味しそう♪
それにしても、ズッキーニ大きいですね!
食べ応えがありそうです。

それから、テーブルクロスや
ランチョンマットとかいつも素敵ですね!!
  1. 2007/08/14(火) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集]

しろくまさん
旅行先でちょっと肉系食べすぎたので、野菜をたくさんにしてみました。子供たちも「子供メニュー」にはフライドポテトしか野菜がなかったので、気になっていました。
クロス、好きなんです。収納がかさばるけれども・・
  1. 2007/08/14(火) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/384-71ac3f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
