毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の好きな場所

今日の夕ご飯
070814_4

*ステーキ
リブアイのステーキはみんな大好き。しましまのグリルパンで焼きます。つけあわせは、にんじんとズッキーニのスライス。
*マッシュルームとキャベツの炒め物
*ズッキーニ食べきり作戦2
ズッキーニを薄く切って、ニンニクといっしょに炒め蒸し煮にして、後から赤パプリカを加えます。
バジルソース、フレッシュバジル、ケッパーで味付けします。
大きなズッキーニ、これでほとんど食べ尽くしてしまいました。美味しかったごちそうさま♪
*サラダ (レモン果汁とマヨネーズ、パセリのみじん切りのドレッシング)
*チーズ
*バゲット(フランスパン)

今日は日本人のお友達と公園に遊びに行きました。
こちらは有料(3.75ユーロ)ですが、きれいだし遊具もたくさんあって、子供たち大満足の場所です。
070814_2

外なのに温水プールがあります。
今日の気温23℃でもだくさん泳いでいました。ウチの子たちも入りたがりましたが、風が冷たいので風邪をひくと嫌なのでダメ。水の中は暖かくても、出るとみんな寒そうでしたもの。

しかし、プールから上がって水着のまま遊んでいるのは、男の子はいいとしても、女の子が海パン一丁というのはいかがなものか・・・(上を着て欲しい)
070814_3

こういう公園はそうじも行き届いていてキレイだし、一応囲われているので安心なので、有料でも来たくなります。
また来ようね~が合い言葉で帰ってきました。

今日のお弁当
070814_5

*鶏肉とジャガイモのケチャップ炒め
*ナスの醤油炒め
*ほうれん草ごまあえ
*卵やき

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/08/15(水) 05:03:34|
  2. ガイドブックに載っていないオランダ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<展望台で組み立てあそび | ホーム | 巨大ズッキーニ 食べ尽くし作戦>>

コメント

お久し振り!です。ウチも先日、リブアイ食べましたー。で、「固い肉を柔らかくする方法」を見つけて試してみたらすんごくおいしかったんですよね。(レシピ、ブログに載せてるので見てみてください!)
これって、一般的なんでしょーか?私が今まで無知だっただけ???

この公園もすごく興味あります!!行ってみますー。
夏休み、まだまだあるんですよねぇ。
もうそろそろ学校に行ってもらいたい。。。。。。
  1. 2007/08/15(水) 16:18:31 |
  2. URL |
  3. らいちぇん。 #-
  4. [ 編集]

らいちぇんさん
こんにちは。
「お肉を柔らかくする方法」今度試してみますね。
しましまのグリルパンを使って焼くと、それほど固くならないように思うのは気のせい?5歳の下の娘もどんどん食べていました。
我が家では、オランダのステーキ好評なんです。あぶらっぽくないって。
  1. 2007/08/15(水) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/385-47e86268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
