毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥にエサはやったけど

今日は近くの湖に、お散歩がてら、水鳥にエサをやりにでかけました。
娘達がパンを持っているのを見つけた鳥達、ぞろぞろとやってきます。ずんずん、ずんずん・・
迫力ある~
070816_1

パンを握っていた下の娘、
「ぎゃあ~~、たすけて~」とたまらなくなって逃げ出しました。
いつも甘ったれた口調の下の娘が「きゃ~」ではなく「ぎゃあ~」なのがおかしくて、私、げらげら笑っていたのですが、
彼女の肩までとどく大きなガチョウ、確かに怖いです。
070816_2

白いガチョウって目が青いんだ(やっぱ外人さん)。


今日の夕ご飯
070816_3

*シーザースサラダ
おとといのフランスパンが余っていたので、大きめにちぎって油で揚げてクルトンに。自家製のクルトンはやっぱりおいしいです。ドレッシングはレモン果汁とマヨネーズ、パセリのみじん切り。

*豚肉と白菜の炒め物
豚肉は細切りにして多めの油で焼いて取り出します。白菜を炒めてから豚肉とあわせ、最後にしょうゆ、みりん、塩で味付けしました。

*インゲンとパプリカのマリネ
インゲンとパプリカを素揚げして、白バルサミコ酢(大1)、砂糖(小1)、塩(ひとつまみ)をよく混ぜたマリネ液に熱いうちに漬け込みました。

*マッシュルームの赤ワイン煮


今日はお弁当はおやすみ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/08/17(金) 04:30:29|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<道具って、、大事 | ホーム | 展望台で組み立てあそび>>

コメント

シーザースサラダ
インゲンとパプリカのマリネ
素晴らしく体に良いですね

マリネは野菜を美味しくしてくれますね
肉もマリネするとおいしく頂けます、
  1. 2007/09/06(木) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ryuji_s1さん
なるほど、お肉もマリネするといいんですか、今度試してみます。いつもステキなアドバイスありがとうございます。
  1. 2007/09/06(木) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/387-b22a5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨背肉のロースト

青森のシェフ桑原さんが作っている鴨です、新鮮でとても美味しい鴨肉を提供しています。鴨の独特の味と香りをそのまま提供します。 鴨ロース(むね肉)フレッシュ500g (2枚)【...
  1. 2007/09/06(木) 17:36:34 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
