毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたもわたしもファッションデザイナー?

今日は、下の娘のオランダのお友達に誘われて、
夏休みの特別企画ワークショプ「ファッションデザイナーになろう」に参加してきました
(上の娘は別のお友達の家に呼ばれたので、一緒に行きませんでした)。
場所は、普段はオーダーメイドの服を作っているテーラー。
070823_1

ハギレや、ピン、ビーズ、絵の具などがたくさん用意されています。
ハギレの柄が、日本の感覚とはちがうなあ。

まず、何にデコレートするか選びます。私は、真ん中のチョウの形のバッグがいいんじゃないかな、と思ったのですが、娘が選んだのは、野球帽。
070823_2

そして彼女の力作がこれ!
070823_3

もうすっかり気に入って、お風呂に入るまでず~っと被っていました。
時々鏡をのぞいてニコニコ。
「とってもたのしかった~」と何度も何度も言ってシアワセそうでした。よかったね~。

今日の夕ご飯
070823_zentai

*マッシュルームのにんにくチーズ焼き
マッシュルームのカンタンでおいしい食べ方を見つけました。
070823_5

マッシュルームの軸はねじるとかんたんにとれます。
軸をとったマッシュルームの裏を上にして塩をふって、にんにくのみじん切りと一緒に、オリーブオイルを引いた小さいフライパンに並べます。
フライパンにフタをして弱火でじっくり火を通します。
マッシュルームがしんなりすると、軸をとったへこみにスープがたまっています。それをこぼさないようにして、火の通ったにんにくを詰めて、溶けるチーズをかけます。
再び弱火でチーズが溶けるまで加熱します。
オーブンを使わなくてもこんなにおいしい!キノコ大好きです。
とった軸は刻んで↓に使いました。

*豚肉と三色パプリカのクリーム煮

*サラダ

*ズッキーニの和風煮

今日のお弁当
070823_bento

*コロッケ
*黄緑のパプリカのケチャプ炒め
*ヒヨコマメ煮物
*ブロッコリー
*ちくわ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/08/24(金) 04:46:05|
  2. 異文化体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏のおわりに | ホーム | ころころまるまる コロッケ作り♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/394-3203be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
