毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期 忘れ物の季節です

今日はビーフシチュー。学校から帰った上の娘はドアを開けるなり「今日はシチューでしょ!」
すごいな・・・犬なみ・・
そしてキッチンの私が使っている踏み台に腰掛けて、口を開いています(やっぱり犬?)。
「何しているの?」と聞くと
「こうやって口を開けていると、においが口に入っておいしいの!」
それがこのシチュー。
070903beefstew

圧力鍋を使ったので、お肉も柔らかです。
070903zentai

シチューの他は、
*セロリ!
*サラダ(レタス、チコリ、キュウリ、トマト、オリーブオイルと白ワインビネガーと塩のドレッシング)
*チーズとイチジクのオードブル(市販品)
*ナスの白ワイン蒸し
070903nasu

フライパンにニンニクみじんぎりとオリーブオイルを熱し、1cmくらいの幅にスライスしたナスの表面を焼いてから、白ワインを入れます。塩を振ってからフタをして蒸し焼きにします。途中で赤パプリカを入れて加熱します。
最後にチーズをすりおろしてかけます。

今日のお弁当
070903beno

子供たちには昨日焼いたパンにバターとマスカルポーネチーズをはさみました。
*鶏肉とパプリカのケチャップ炒め
*ジャガイモのバターソテー
*ほうれん草おひたし
*TOFU(豆腐)ソテー(夫だけ)
*プチトマト(子供だけ)

今日から下の娘も新学期。
さあ忘れ物をしないように、お弁当にお箸をつけて、水筒もハンカチも。これでOK!
さて、娘をクルマに載せて、学校に送って行き、ふと振り返ると
「あれ、カバン持ってきた?」
忘れた~
この分では冬休みまでに何回わすれるかな・・

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/04(火) 04:55:26|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジャヴ(既視感) | ホーム | おでかけしない日曜日には>>

コメント

かわいい!

お子さん、かわいいですね~「においが口に入っておいしい」
私は子がいないので、そういう発想に触れる事が滅多にありません。
素敵だな~と思いました。
本当に美味しい物を食べているお子さんならではの発言だと思いました。
かばん、忘れた~は笑っちゃいました!
  1. 2007/09/06(木) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. pyon #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集]

pyon さん
コメントありがとうございます。
かわいいかな?いつもこんな具合なので、笑うだけなんですよ~。食欲魔王なので・・でも健康な証拠ですね。
  1. 2007/09/07(金) 05:41:10 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/405-18531db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
