毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットプレートで餃子!

今日は餃子!
先週からまわりのお友達何人かが
「ゆうべ餃子をしたのよ~」と言うのを聞いて、モーレツに餃子が食べたくなってしまった。
でも町に一軒の日本食料品店は、餃子の皮は売り切れてしまった模様。入荷日の今日、買いにいきました。ついでに、ニラも豚ひき肉も(オランダのスーパーでは豚ひき肉は売っていないんです)。
0700906

やっと手に入れたニラをうんと入れたので、ほんのり緑色の餃子。
前に母が来た時に野菜が多い方がおいしいのよ、と教えてくれたので、いつもより野菜たっぷりめです。

そして、ホットプレートを使うのがいいんです。
面が大きいので一度に沢山焼けるし、鉄板も厚手で使いやすい。その上、保温にしておけば冷めなくて、もう言うことナシです!

子供たちといっしょに包みました。
下の娘が「包むのってたのしいな」と言うと、すかさず
上の娘「私は食べる方が好き!」。
下の娘もあわてて「アタシも食べる方が好き。好き。」
なんであわててるんだか。ちゃんと食べさせてあげるから。


きょうのお弁当
070906bento1


*鶏のソースケチャップ ソテー
*ソーセージ
*ちくわ
*にんじん甘煮
*ブロッコリー

週の後半冷蔵庫の中身が乏しくなったお弁当・・

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/07(金) 05:38:18|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直すのが好きな人たち | ホーム | 名前は難しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/408-f39760b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
