毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛丼でもワイン

今日の夕ご飯
070910_2

*牛丼 大人は牛皿
煮込み用の牛肉500gを圧力鍋に入れ、白ワインと水半々を250ccで10分加熱します。フタが開くようになってから、玉ねぎ2個をスライスして加え、醤油、砂糖、塩を入れて更に10分加熱します。ここまですると固いお肉もほろほろに。ご飯によくあいます。

*カリフラワーとコーン、リンゴのマヨサラダ。
茹でたカリフラワーとコーン、刻んだリンゴにマヨネーズ、白ワインビネガー、塩を混ぜたドレッシングであえます。マヨネーズだけにしないのは、カロリーダウンのため。レモンでもおいしいです。

*ワカメ入り牛スープ

*キャベツとパプリカのアンチョビ炒め

今日はご飯にあう献立で、お酒ナシの予定でしたが、夫が「とってもストレスフルな一日だったよ~」ということで、ちょっと一杯。明日かあさってかしあさってに抜けばいいか、ということで。

今日のお弁当は子供たち二人ぶん
070910_1

*鶏肉の味噌炒め
*パプリカバターソテー
*カリフラワー 味ポン漬け

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/11(火) 06:10:47|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<夏が過ぎて大きくなった | ホーム | ♪住んでる街のお祭り♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/412-a554ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え

小さき秋見つけたらっこさんのお造りになった骨付き鶏肉のトマトソース煮茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え材料  4人分茄子      4本玉ねぎ     1/2個ニンニク    1片...
  1. 2007/09/18(火) 15:25:47 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

ワインパーティーをしよう。 (講談社のお料

海外在住でおもてなしの仕方に不安があったので購入しました。タイトルに「パーティー」とありますが「普通に友人をディナーに招く」というシチュエーションです。前菜・パスタ・サラダ・メイン・デザートのコース料理とそれに合うワインとジャズCDの組み合わせが11パター
  1. 2007/09/29(土) 07:46:06 |
  2. お酒がすごくよかった
