毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏が過ぎて大きくなった

今日の夕ご飯
070911ゼンタイ

*牛肉と白菜の中華炒め
煮込み用の固い牛肉を、昨日圧力鍋で10分加熱しておきました。今日はそれを細かく切って炒め物に使いました。こうすれば、牛肉も使いやすい。
にんにく、ショウガを炒めたフライパンで白菜を軸の方から炒め、葉を炒めてから、牛肉を加えます。オイスターソース、中国醤油、中国黒酢、赤ワイン、塩で味を整え、さいごに、片栗粉でとろみをつけます。

*肉じゃが
昨日の牛丼の残り汁をとっておいたので、それで、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを煮ました。

*キュウリとワカメの酢の物
最後に空炒りした松の実を散らしました。

*パプリカのキンピラ
すりごまをたっぷりかけました。

お弁当
070911_1

*コーン入りハンバーグのケチャップとソース煮込み
*鶏肉
*ジャガイモ煮物
*カリフラワーのバターあえ
*キャベツとコーン炒め

子供たちが学校に行っている間、買い物に出かけました。
下の子に似合いそうな長袖のTシャツを発見。
あの子のサイズはなんだっけ・・100よりは大きくなっているはず。一緒にいれば、合わせてみることができるんですが。
116は、「これは、いくらなんでも大きすぎるなあ」とひとつ小さいサイズにしました。
彼女に見せると「わあ、かわいい!」とよろこんでくれましたが、
あれ、、袖が短かい?大きい方にすればよかった?

今日の下の娘、学校が終わって私の顔を見るとすぐ「お腹すいた!何か食べたい!」。
おやつに用意したフルーツビスケット1袋(3枚入り)を食べてもまだ足りない。もう一袋食べても、まだ・・・お昼足りなかった?夏休み前と同じ量では少ないのかもしれないなあ。
夏が終わって大きくなったのねえ。

今度は、上の娘を見ると、Tシャツが短すぎるみたいで、下着がぶらぶらtシャツの下から見えているし。

すごい勢いで成長する二人、
お母さんの、娘の大きさに対する認識が追いつかないよ~

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/12(水) 05:19:03|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アヒルは飛べるか? | ホーム | 牛丼でもワイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/413-f056e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔牛のヒレ肉とポルチー二茸

ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 とても柔らかく、脂肪分の少ないオーストラリア産...
  1. 2007/09/17(月) 11:01:01 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
