毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぜまぜ卵 朝ご飯いろいろ

朝ご飯、ウチは卵が多いです。割ればいいだけカンタン。
いろいろ混ぜてもおいしい♪

子供たちに一番人気はチーズまぜ卵
卵070913

チーズは溶けないタイプのほうが好き。卵に溶け込んでわからなくなるより、ちょっとチーズの歯応えがする方がいいな。

トマトを入れるのも好き。
卵070909

ちょっと酸味が感じられて朝にぴったり。
先にトマトを先に軽く炒めてから、とき卵をいれて、大きくまぜるようにします。あまりかき混ぜない方が好き。

千切りキャベツ
070908卵

こちらは、先にキャベツがしんなりするくらい炒めてとき卵を入れた後も、菜ばしで混ぜつづけます。千切りのャベツの間に空気が入って、ふんわりします。

ツナ入り
卵070911

オイル漬けのツナ缶を汁ごと温めてから、とき卵を加えます。ちょっとボリュウム出したい時に。

アサツキ入り
卵070912

これは大人の味かも。アサツキの香りが大好きです。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/13(木) 17:44:20|
  2. 朝ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嫌がるわけ | ホーム | アヒルは飛べるか?>>

コメント

はじめまして。

簡単にできてどれもおいしそうですね。
さっそく明日トマトを試してみたいと
思います。
  1. 2007/11/08(木) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. 千佳りん #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

千佳りんさん
コメントありがとうございます!
朝はかんたんで栄養あるのがいいですよね~。
トマト入り、試してみてくださいね!
  1. 2007/11/08(木) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/415-708dd3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
