毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良美智展とマーケット

オランダのデン・ハーグで奈良美智展を開催しているので行ってきました。詳しくはこちら
今、日本で一番ホットなアーティスト。
この人の描く女の子が、ウチの下の娘がイジケた時の顔に似ているという説もありますが(笑)。
070922_2

館内に掘建て小屋を迷路のように作って、作品を展示しています。
070922_1

おもしろかったけれど、期待していたより、作品数が少なかったな。

同じ入場券で、隣の写真展も見れました。
ここには、森山大道氏のポートレートと「犬」の写真が。
070922daido

有名な犬のプリントをオランダで見れるとは思わなかった。
(でも、森山氏の作品は1点だけですよ)

デン・ハーグまで行ったついでに、オープンマーケットも覗いてきました。
070922fruits

ここは通称「トルコ市場」。
確かに、オランダとは思えないエスニックな雰囲気です。そして、すごい人込み。通るだけで疲れちゃう。
070922market

お魚も豊富です。お魚好きの夫、イキイキして、はりきっちゃう。
下の娘、悲しそうに、
「こんなにたくさんお魚をとったら、海からお魚がいなくなっちゃう~」。ホントね~。
070922fish


今日の夕ご飯
070922zentai

マーケットで買ったアジの一種pompanoをハーブ焼きにしました。
頭と内蔵、ヒレ、セイゴをとって、キレイにした身に、塩をふって、ローズマリー、タイムをはさみ、魚焼きグリルで焼き、仕上げにオリーブオイルをかけます。
カンタンだけれどもおいしい!
この、pompanoというお魚は、脂が少なく、さっぱりとしています。味もアジに似ているけれども、大きくて食べ応えがあるので、お得な気分。

その他
*キャベツと三色パプリカの炒め物 
昨日の煮豚の煮汁を大事にとっておいて、味付けにつかいました。こういう副産物がうれしいんですよね。

*カリフラワーとマッシュルームのクリームスープ

*キュウリとトマト、干しイチジクのサラダ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/23(日) 04:48:04|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<道具が大事とは聞くけれど・・・ | ホーム | 気をとりなおして、「煮豚」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/425-b338fb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージとジャガイモのサラダ

メドウセージ咲き続けてくれています、Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影 アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中のayhkさんがお造りになった比内鶏のグリルステキにお造りです。...
  1. 2007/09/23(日) 10:43:01 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
