毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ本届きました♪

今日の夕ご飯
070925zentai

*豚肉ソテーとほうれん草のアンチョビソース
070925up

ほうれん草をゆでて、お皿に敷いておきます。
豚ロース肉に塩をふって、フラインパンで焼きます。
こんがり焼けたら取り出し、ほうれん草の上に載せます。
フライパンに、アンチョビみじん切り3枚分と、白ワインを入れて煮詰めてソースにします。
肉とほうれん草の上にかけたら出来上がり。

*おつまみ☆のりじゃが
070925up2

これは実は今日届いたこの本からのものです。
カンタンだけれども、とってもおいしい~。
上の娘が吸い込まれるようにやってきて、「焼きおにぎりのにおい♪」。青海苔と海苔、しょうゆの香りがそそります。

この本、明日発売です。
070925book

恥ずかしながら、ワタクシのレシピも載っております。
よかったら手にとってみてくださいね~。

レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』、このメニューが気になる!


その他
*ニンジンとブロッコリー、玉ねぎのクリームスープ
アタマいたい、熱っぽい下の娘の好物と思って作りました。
オランダはもう秋、風邪の季節です。

*マッシュルームのバジルソース
こないだ作ったバジルソースがまだ残っていたので、マッシュルームの煮たものにかけました。

今日のお弁当
070925bento

*チキンのケチャップソテー
*カリフラワーとニンジン、ちくわの煮物
*ナスの味噌煮
昨日の残り満載でした。ごめ~ん

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/09/26(水) 04:34:07|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7
<<歯医者にふさわしい名前 | ホーム | やっぱりおいしい栗>>

コメント

え~! すごいっ!!

zondagさんのレシピも載ってるの!!
すごいっ!

あっ、でもよく考えると載っていても当たり前だわ。
毎日、お弁当に夕食、それもオランダのもので
見ても美味しいメニューの数々♪♪

是非見せていただきますね。
わぁ~楽しみ♪たのしみ♪♪
  1. 2007/09/26(水) 06:34:23 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

zondagさん!!おめでとうございます
そちらは今何時なのでしょう・・・
起こしたらゴメンナサイ
  1. 2007/09/26(水) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. あおい #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

おいしそ!

相変わらず おいしそうな食卓ですね! アンチョビソース、シンプルなのに思いつかなかったー、今度作ってみます。
レシピ本にも載ってるんですね、楽しみ♪
  1. 2007/09/26(水) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. 紀香! #-
  4. [ 編集]

プーパンさん
この本、たっくさんレシピがのっているので、お得です。おいしそうなので、どれにしようかな~と迷ってしまいますよ。

あおいさん
ありがとうございます!
日本との時差は7時間です。でも時間は気にしないで遊びにきてくださいね~

紀香!さん
アンチョビって、塩辛に似てませんか?そのままあったかいご飯にのせてもおいしいんですよ。反則ですけどね(笑)
  1. 2007/09/27(木) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

あおいさん
あおいさんのブログもすてきです。でもなぜかうまくコメント書き込みができなくて、ごめんなさいね。
  1. 2007/09/27(木) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

ゾンダッハさん
おめでとうございます

素晴らしいですね
明日本レシピブログを見せていただきます。

楽しみです。
  1. 2007/12/30(日) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ryuji_s1さん
ありがとうございます。この本は色々な方の簡単レシピがあり、とても参考になります。
  1. 2007/12/31(月) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/429-574f6f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジリコペーストのジャガイモ パスタ

Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...
  1. 2007/09/26(水) 18:19:44 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

豚肉とイチジクの煮込み

平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...
  1. 2007/10/05(金) 13:52:30 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
