毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大☆食器☆ ポーリッシュ

今日の夕ご飯
070928zentai

*鶏肉とイチジクのソテー
070928up

にんにくをオリーブオイルで熱し、塩をふってそぎ切りにした鶏ムネ肉をソテーします。途中で二つに切ったイチジクを加えてさらに加熱します。

イチジクって日本で食べたことなかった。
おいしいものですね。生でも、お料理にしてもグーです。今、旬ですものね。

*サラダ(レタス、トマト、パセリ)

*カリフラワーとインゲンのアンチョビ炒め

*キャベツの粉チーズ蒸し炒め

今日のお弁当はサンドウィッチ。今日は私の分もつくりました。
070928bento

お弁当もってどこへ行ったかというと、
ポーランド製陶器の倉庫
ポーランド製の食器はこちらの日本人の中で、大人気流行中です。みんな、ポーリッシュと呼んでいます。
安くて丈夫で、電子レンジ、オーブン、食器洗い機対応なので、使いやすい、そしてなにより、かわいい!
070928souko


ポーランド人って巨人なのか?
こんな大きなポットで紅茶を入れて・・・

070928pot1

こんなカップで飲むのか~
070928cup

すんごいなポーランド。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/29(土) 05:16:27|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本日のおもてなしランチ | ホーム | もしかして、毒きのこ?>>

コメント

私もポーランド食器、かわいいのでいくつか愛用してます。
このお店、移転してからまだ行ったことがないのですが、前より遠くなり、判りにくい場所になった・・・とか。
息子のお迎えまでに帰ってこれるか不安で行けずにいるんですが。
どんな感じですか???
結構重たい食器・・・なので、たくさん買うと帰国の時に大変だろうな・・・と思いつつ、もうちょっと欲しい!って思ってしまう。
  1. 2007/09/29(土) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. らいちぇん。 #-
  4. [ 編集]

らいちぇんさん

場所は移転しました。以前より広くてきれいになったと思います。
ロッテルダムからだと、1時間半くらいかかりますね。私たちも、帰りの時刻はとても気にして、朝8時45分出発です。

レジがバーコード式でないので、とても混むんですよね。早めにレジに並ばないといけません。今回も途中でレジが壊れるハプニングありでした。

でもかわいいから、買ってしまうんです~。今回、新柄たくさん出てましたよ♪
  1. 2007/09/29(土) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

あっ!これ♪

いちじく、私は大好きなので良く食べていたので
こちらにもあってとっても嬉しかった♪
なので先日マーケットで買ったのですが・・・。
ちょっと固くて食べられず。
数日経っても固いまま。
ジャムにでもしようかと思案中・・・・・。

ポーランド食器、早く欲しいのですが
一度はどなたかに連れて行っていただかないと
わからないと聞いていたので、まだ待機中でした。
でも住所を書いてくださっていたので
今日主人のナビに住所を入れればいけるっ!!
と喜び勇んでいたのですが、古いナビなのか
該当する住所が出てこず断念。
やっぱりどなたかに声かけていただけるまで
じっーと大人しく待ってることにします。(笑)
  1. 2007/09/30(日) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/432-fe4be515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
