毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋休みのちいさなおでかけ

今朝は寒かった~。クルマ凍っていました。まだ10月なのに・・
今日の夕ご飯
071023zentai

*豚とTOFU(豆腐)パプリカ炒め
豚肩ロース、オランダの豆腐に塩を振ってから片栗粉をまぶし、パプリカと一緒に炒めました。塩、醤油、白ワイン、中国黒酢で味つけ。水気の少ないこちらの豆腐は炒め物にするのがマルです。
*じゃがいものスープ
*大根とにんじんのなます
*いただきもののかわり笹かまぼことブロッコリー

今日のお弁当はサンドウィッチ
071023bento

こんなにたくさんあるのは、私と下の娘の分もあるから。
秋休み中の下の娘、昨日は「学校がないとつまんないなあ」。
かわいそうなので、今日は、お友達と一緒に海洋博物館に行きました。
日中はいいお天気です。
071023sora

ここは、最上階に子供の遊び場があります。お休み中だから混んでいました。
071023soto

071023soto2

こんなに寒いのに、水遊び?さすがオランダ人!

楽しく遊べたので、お休み中の親の義務をちょっとはたせてよかったな。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/24(水) 05:36:11|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私、アタシ、僕、オレ | ホーム | かりっとコロッケ>>

コメント

オランダってもうそんなに寒いんですね~
オキナワはまだまだ日中は焦げそうな感じです。汗
ところで、↓の記事を読んでて思ったんですけど「ためしてガッテン」ってオランダでもやってるのですか~??
コロッケの強火で揚げる方法。
アタシもやってみます!笑
  1. 2007/10/24(水) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. コナ #CfpSSrsQ
  4. [ 編集]

コナさん
沖縄は暑そうですね!以前12月中旬に行った時、まだ暑かったのでビックリしました。でも、沖縄の人が、「さむいですね~、冷えますね~」と言っていたのに、もっとびっくりでした。
日本のTVは衛星放送で見れるのです。NHKが中心ですが、けっこう情報は入ってくるんですよ。ただ、パラボナアンテナが目立つので、外からは、この家は外国人が住んでいるとすぐわかってしまいます。
  1. 2007/10/24(水) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/455-42d09018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
