毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつでもコッテリが好き

今日の夕ご飯
071027zentai

「今日なに食べたい?」と夫に聞いたところ、
「う~ん、なんかこう、しっかりした味のものが食べたいな」
・・・しっかりした→こってり、ですか?
今週外食続きだったから、あっさりしたのがいいのかと思って、買ってあるのは鶏ムネ肉なんですけど。
ということで、なるべくこってりになるようにしてみました。
071027up

鶏ムネにくは一口大に切り、塩を振って小麦粉をまぶします。油を敷いたフライパンでこんがり焼きます。いんげんもその脇でソテーします。
肉と野菜をとりだしたフライパンに、バター大さじ1、ケチャプ大さじ2、赤ワイン大さじ1を入れて煮詰め、ソースにします。
赤ワインにあう一皿ができました。ご飯にもよくあいます。子供たちはご飯と一緒にもりもり食べてました。

*じゃがいものクリームスープ
*マッシュルームとズッキーニの蒸しいため
*キャベツの千切りときゅうりのサラダ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/28(日) 03:40:49|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バザーのお知らせ ロッテルダム日本人学校 | ホーム | 用意しておける夕ご飯>>

コメント

我が家もこのソースよく作ります~
お肉に美味しいですよね♪
バザーがあるのですね!
美味しそうなものがたくさんあるのですねぇ。
アタシも行きたいわぁ。笑
  1. 2007/10/28(日) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. コナ #CfpSSrsQ
  4. [ 編集]

コナさん
バターが入ると美味しくなるんですよね~。
我が家でもみんな大好きです。

今、バザーの準備で盛り上がってます。
  1. 2007/10/29(月) 02:22:12 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/459-dc0dfe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
