毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉やけた?

今夜は焼肉。
聞いたとたん、子供たちの喜んだこと!
みんなウキウキ、よかったね~
071102zentai

豚肉だけど(笑)、おいしい焼き肉でした。
野菜は、ナス、ズッキーニ、ブラウンマッシュルーム、ネギ、パプリカ。
他に、トンコツのワカメスープと、さっぱりするように、ザウワークラウトとキャベツの千切り。
焼肉のタレは韓国の甘いの。私は、塩とレモンで食べるのもお気に入り。
ごちそうさま~。

今日のお弁当
071101bnto

*鶏とパプリカの味噌炒め
*にんじん煮物
*ちくわ

もうすぐ日本人学校のバザーです。
今日は準備だったのですが、うちの子供たちは並べられた中古のオモチャや、本を見て、とても楽しみにしています。この日はお小遣いをもらい、自分の好きな物を買える日!親は忙しいので子供たち、好きなように買い物を楽しめるのです。
娘たちは今日並べられた品物をじ~っくり品定めして、何がほしいか考えた様子。リストを作って、二人で手分けして買うことにしたようです。リストを色分けして、優先順位をつける念の入れよう。
上の娘「いい?おねえちゃんが欲しがっているものを他の子にとられそうになったら、すぐとってよ!」とあつかしいお願い。
下の娘「う~ん・・でもとられちゃったら?」 難しいですね~。

日本人学校のバザーは11月4日(日)の12時から!詳しくは→☆(Click)



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/03(土) 06:35:56|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<泥団子じゃない、クルミよ! | ホーム | パプリカンな夜>>

コメント

家焼肉いいですなぁ。
我が家は家では焼肉をしないので、たまーに凄く食べたくなった時に
ちっとつらいです。汗
家でやると安上がりなんですけどね~
  1. 2007/11/04(日) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. コナ #CfpSSrsQ
  4. [ 編集]

コナさん
焼肉、我が家でもあまりしないんです。だからこそ、イベント的なうれしさがあるみたい。
もちろん、家で焼くとだんぜん安上がり。我が家のようによく食べるウチは特にね。
  1. 2007/11/04(日) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/466-c5f0e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なす 豚肉 味噌 炒め レシピ

彩の 月曜日のお夕飯10/31お野菜たっぷりナス味噌炒め ☆ホワイトアスパラとミニトマトのサラダ ☆じーまーみー豆腐とオクラの和え物 ☆厚揚げ ☆13穀米 ☆ワカメと長ネギ、どんこのお味噌汁 ちょっと、思考を変えて今日は作り方を載せてみたいと思います^^ ・・・ ・・
  1. 2007/11/09(金) 16:33:11 |
  2. なす レシピ
