毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

から揚げ弁当のワケ

今日の夕ご飯
071105zentai

*豚肉とキャベツの煮物
こちらの豚肉は骨がついているものばかりです。いつもは肉を骨から外して、一口大に切り、骨はスープの元にすることが多いのですが、今日はそのまま圧力鍋で煮込んでしまいました。
醤油、砂糖、白ワインで甘辛くしたタレの中に骨付き豚肉の切り身を入れ、圧力鍋で10分加熱。フタを開けたら、お肉を一口大に切ります。
その後キャベツのザク切りを入れてさらに1分加熱。
お肉もいいけれど、キャベツがおいしくなりました。

*TOFU(豆腐)とキノコのオイスターソース炒め

*豚のブイヨンを使ったしょうがたっぷりスープ にんじんとワカメ入り

*ほうれん草とザウワークラウト

今日のお弁当
071105bento

*市販のから揚げ
このから揚げ、たくさん入っているのでこれからも何度も登場しそうです。
こちらでは日本で当たり前のように手に入ったお弁当用の冷凍食品が貴重なもので・・・
このから揚げは、昨日のバザーの品。今日の日本人学校の子供の多くが、から揚げ弁当だったと予想。いや、ロッテルダムの日本人お父さんにも、多かったんじゃないかな?(笑)

*にんじん、ほうれん草、ブロッコリー

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/06(火) 04:13:56|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<sing a rainbow?それともsee a rainbow? | ホーム | 大人の文化祭(?)終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/469-7c232410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
