毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタのない時は夕ご飯

今日の夕ご飯
071112zentai

*和風ハンバーグ マッシュルーム添え
071112up

いつものハンバーグを、みりん、白ワイン、醤油で煮て、片栗粉でとろみ付け

*白菜のスープ
牛肉のブイヨンなので、大人はたっぷりコショウをガリガリとひきました。牛肉とコショウってあうから。

*ほうれん草とコーンのサラダ マヨネーズと白ワインビネガー、塩のドレッシング

*カリフラワーとニンジンの煮物
カリフラワーって、ブロッコリーの親戚だと思うからどう料理していいかわからないんだと思います。大根や白菜のような淡色野菜と思えば、和風の味付けでも大丈夫。

今日のお弁当
071112bento

*から揚げ(市販品)
*ニンジン
*ほうれん草
*卵焼き
*インゲン


たくさん買った冷凍のから揚げ、あんまりお弁当に入れると飽きるかな?と思っていたのですが、そんな心配は下の娘には不要でした。
夕ご飯を食べながら、ふとニコニコして、「ねえ、明日のお弁当もから揚げにして」。まだまだたくさん残ってるわよ~。他の人たちも同じ意見か知らないけれど。


今日はブログにするネタがないな~
上の娘も宿題で毎日日記をつけています。
彼女も「今日は何にも書くことがない」と言っていました。
夫が、「なら、夕ご飯のこと書けばいいんじゃない?」とアドバイス。
私のブログと同じじゃん!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/13(火) 06:10:47|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーヒー好きですか? | ホーム | 秋の味覚キノコと牛肉の煮込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/477-bfa60673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
