毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンランレストラン@ロンドン

週末はロンドンに小旅行。憧れのコンラン卿レストラン「Orrery」でディナーでした。
十数年前、新宿のハークハイアットビルの「ザ・コンランショップ」に行ったとき、あまりの洗練ぶりに、くらくらするほど、すてきと思ったものです。
その後、日本にも似たようなインテリアショップが出来て、コンランショップの印象は薄まったんですけれど、今回のレストランのお料理は素晴らしかったです。
コース料理を頼んだのですが、始めのスープは冷製のコンソメ。中に散らしてあるトマトと食べると、新しい味になり、お皿の中に、ニンニク風味のチーズが一刷け塗ってあって、それと共に食べると、また違った美味しさを味わえる、といった具合に、次々と味覚を刺激するお料理でした。

ロンドンまでは、ロッテルダム空港を使うと、飛行時間30分で着いてしまいます。ただ、郊外のスタンステッド空港に着くので、空港から街中まで電車で45分かかってしまうのですが。
これが、スタンステッド空港から乗った電車。
ロンドン

写真を撮りまくろうと思っていたのに、電池の充電切れで、撮れませんでした。重い思いをしてカメラを持って行ったのに~。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 23:21:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<適正量はむずかしい | ホーム | 「フランダースの犬」って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/48-7deb57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
