毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

固いお肉も圧力鍋で◎

今日の夕ご飯
071119zentai

*牛丼(圧力鍋使用)白くない白髪ネギが乗ってます(笑)。
特売していた煮込み用の牛肉1パックで、昨日はビーフシチュー、今日は牛丼と活用しましたあ。賢い主婦ってやつ?圧力鍋のおかげです。

*これも圧力鍋を使って茹でたヒヨコマメと白菜のコールスロー

*ニンジンのきんぴらとブロッコリー、スリゴマと白ゴマがたっぷり

*ほうれん草のおひたし、モミ海苔付き

お弁当
071119bento

*サバに小麦粉をつけてソテーしたものを醤油、酒、みりんで煮たもの
*卵焼き
*赤パプリカ
*ブロッコリー
*じゃがいも

おまけ
きょうのおやつ
071119dora

ドラ焼きの皮
間にアンコははさんでません。和風ホットケーキと言ったら聞こえがいい?
生地に、はちみつとみりんが入っていて、コクがあります。
子ども達の毎日のおやつ、簡単にできるホットケーキやクレープが多いけれど、ちょっと配合を変えたこういうのだと喜びます。
作り方はネット検索するとたくさん出てます。私も参考にさせていただきました。

しかし、たくさん作って置いておくと、はじっこのほうがだんだん欠けてくるのはどういうワケだ。つまみ食いしたのダレだ?

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/20(火) 05:57:29|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリーブの実のペースト | ホーム | 馬車に乗っている犬は幸せか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/484-7ad1027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
