毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いつきが違う

今日の夕ご飯
071122zentai

卵も小麦粉も使わないトンカツ
トンカツにすると、昔見たTVコマーシャルを思い出します。
「これだと、食いつきが違うんですよ。
トップブリーダーが推奨する〇〇〇!」
あ、これはドッグフードか。つまりよく食べるってことですけど。

*白菜のくたくた煮

*絹さやのおかかあえ

*じゃがいもとネギの青いところのお味噌汁

今日のお弁当
071122bento

*鶏肉の味噌マヨ
*卵焼き
*にんじん甘煮
*じゃがいも煮物
*ブロッコリー

オランダの学校に通う下の娘がこんなカードを持ってかえってきました。
071122card

自分の絵のカード。ちゃんと名前も入っています。8枚1セットで6セット。たくさんあります。
おしゃれなことをするわ、と思ったのですが、これはただのカードではありません。
学校からのお手紙では
「このカードを1セット6ユーロで売ってください。そのうち2ユーロは学校への寄付となります。余ったカードは戻してください」とのこと。つまり、カードの原価は4ユーロで、プラス2ユーロで売る、または親が買う。2ユーロ分は学校の設備充実のために使うということです。
おもしろい手法ですね。仮に6セット全部売れれば、一人12ユーロ、全校生徒は150人くらいいますから、1800ユーロ(30万円弱)の寄付となるのです。
なかなかスマートなやり方で、ちょっと感心。


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/11/23(金) 04:38:16|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成二十年!? | ホーム | サンクスギビングデーのランチとアメリカンスクール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/487-ee685073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
