毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適正量はむずかしい

今日の夕食は少なかった?娘が写真に写っているのを食べてから言うことには
「ママ、お腹すいた」
これって、食べ終わってから言うセリフではないと思いますけど?
結局、もう一個ハンバーグを食べて、落ち着いたみたいです。それを見た主人も、下の娘も、もう一個づつ食べて納得したようでした。
8.30


主人の体重増加に歯止めをかけるよう、作っているつもりですが、どうしても日々の量にムラがでてしまいます。
特に自分が間食して、あんまり食欲がないときなんかはね。

今日のハンバーグには、ニンジンと玉ねぎがたっぷり♪
買い物をしていて、夕食に何を作ったらいいか、思考停止になってしまうことがよくあります。すると、ひき肉を買ってハンバーグにしよう、となってしまうんです。
かなりの頻度で出てくるものですから、ウチの主人はハンバーグを手抜きメニューだと思ったらしく、子供たちに、
「あんまりバンバーグはよくないんだぞ。ほら、カアサンヤスメっていうじゃないか。
あれ?ハンバーグはどの文字?」
とのたまう始末。
ハンバーグは良くないの?でも美味しいじゃない?
でもそれから、気をつけて、ひき肉は低脂肪と銘打ってあるのを買ってます。

8月30日
・小さめハンバーグ
・しゃがいもスープ、白インゲン入り
・ブロッコリーのサワーフリームあえ


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
  1. 2006/08/31(木) 03:44:31|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューブハウスと夕食 | ホーム | コンランレストラン@ロンドン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/49-09f85f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
