毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和食の日

今日の夕ご飯
071012zentai

年末なのでお刺身を 食べたいと夫が買ってきてくれました。
あるんですよ、お刺身も。冷凍、真空パックで買えます。中トロ。久しぶりです。お刺身食べたの。みんな大喜び。「アタシ一切れ食べた。もう一切れ食べていい?」と牽制しながら(笑)。
お刺身には日本酒でしょう、ということで今日は一の蔵。あるんですよ、オランダにも。

その他
*キャベツと豚肉のトウチソース(市販品)炒め

*大根とニンジン、干しシイタケの煮物

*お味噌汁

今日のお弁当
071210bento

*から揚げ(市販品)
*パブリカのソテー
*マッシュルームの煮物
*インゲン

お弁当のフタをしめてから気がつきました。
「あれ、パパ、今日お弁当いらないって言っていたんじゃなかったっけ?」
しまった~。

どうしようかなあ。まあ、自分で食べようと思えば食べられますけどね、ちょっと多いかなあ。
と思っていたら、
上の娘が
「アタシ、そのから揚げおやつに食べたい!」
というので、今日の彼女のおやつになりました。
よかったね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/12/11(火) 05:58:03|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<水筒とお弁当箱  | ホーム | ごきげん日曜日>>

コメント

お刺身って世界的にブームなんですね~。
とてもオランダでの食卓には見えないです。
日本酒もあるなんてスゴイな~。
お弁当も美味しそう♪から揚げって市販品
なんですか?美味しそうですね~。
日本のから揚げとは味が違うのかしら?
  1. 2007/12/11(火) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #JalddpaA
  4. [ 編集]

おおっ、中トロが輝いて見えます~
魚は北○水産でよく注文しますが、オランダの方が手軽に買えそうですね。
トウチソースはアジアショップで入手できるのでしょうか?
まるで日本にいらっしゃるような食卓で、毎回溜め息が出てしまいます...美味しそう♪

  1. 2007/12/12(水) 02:15:53 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

紫苑さん
から揚げは日本のです。前に日本人学校のバザーで買ったもの。たくさんあるんです。
オランダは日本人がたくさん住んでいるので、がんばれば日本と同じような食生活もできるんですよ~

きょんさん
その北〇水産のトロです。私は共同購入に参加していないのですが、夫が「食べたい」と注文購入してきたんです。久しぶりに食べると格別でしたヽ(´▽`)/
  1. 2007/12/12(水) 06:23:11 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/505-99a2d602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
