毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い晩には

今日の夕ご飯
今日は寒かったので、あったか~いものが欲しくなりますね。
071217yuusyoku

*牛肉と玉ねぎの煮込み(圧力鍋使用)

*白菜とニンジン、マッシュルームたっぷりのあつあつスープ

*ポテトサラダ

*チーズ

*〆にほかほかご飯と最高。いただきものの筋子

寒かったせいか首が凝ってしまった。縮めていたためかな。

今日のお弁当は子ども達だけ
071217bento

*ハンバーグのケチャップソース煮こみ
*いんげん
*赤パプリカ
*ちくわ


こうやってPCにむかっていると、下の娘が
「ママ~みてみてみてみてみて (以下略)」
こういうときは、たいてい、「・・・」なこと。
案の定
「ママ~、ほら、羽根。ぱたぱたぱた」
二枚の紙を背中に当てて、ぱたぱた
「・・・・」
この子の二歳くらいの頃の夢は
「ようせいだったらいいのになあ。羽根があったら飛べるもん」でした。

今日の帰り道
「ママ、羽があったらいいのにねえ。月まで飛べるもん」
こういう発言は返事に困るのですが、
上の娘が
「あのね、羽根っていうのは足と同じなんだよ。だから長く使っていると疲れちゃうから、月までは飛べないの。歩いて月まで行けないのといっしょ!」
と夢をぶち壊していたのも、どうなんだか・・・母の対応は難しい。



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 05:34:21|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜明けの太陽 | ホーム | みんなで作る餃子は楽しい>>

コメント

ふふ、私も「お姉ちゃんの意見」に賛成!です。(笑)
私も「姉」で、妹のこういう発言にイライラしてた方なので。スッパーン!と斬ってましたね。いつも。
それにしても毎日寒いです。
私も自然と身体に力が入るからか、家に帰ってフゥッと座るとあちこちが痛い・・・。
「いただきものの筋子」に視線集中!
こんなモノをいただけたら、くれた人を大好き!になっちゃいますね~。(なんてゲンキンなヤツ・・・・)
  1. 2007/12/18(火) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. らいちぇん。 #-
  4. [ 編集]

らいちぇんさん
あはは。「スパーンと斬る」らいちぇんさんらしいですね(笑)
この姉自体、つい最近までこういう発言していたくせに~と思いますよ。
  1. 2007/12/19(水) 01:51:08 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/512-5b83c39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
