毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖炉の脇で夕ご飯

寒いのであります。
家の中はセントラルヒーティングだから、寒くないのだけれど、窓の外を見るだけで寒くなります。子どもに付き合って運河でスケートなんかすると凍えちゃう。
そういう時は、火を見るとあったまるので、暖炉に火を入れてみました。

パパは忘年会で夕ご飯いらないって言うから、火の前で夕ご飯にしようよ。
071221danro

夕ご飯
071221yuusyoku

*チキンと赤パプリカのソテー ケチャップと醤油ソース
*インゲンソテー、
*ジャガイモとコーンのスープ

テーブルは小さいからたくさんのお皿は乗らない。イスはおままごと用の小さいのを使いましょうね。

しかし、暖炉のマキが、よく燃えないんだ。
暖炉用のマキはガソリンスタンドで売っています。車で持ち帰りやすいように。
でもこのマキ、燃えな~い(怒)。着火はするのですが、木が固すぎるのか、水分が多いのか、煙ばっかり。
せっかくのママの思いつきは企画だおれ。

お弁当 下の娘は今日から冬休みなので、上の娘だけ。
0712221bento

オランダ風サンドウィッチ
以上。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



  1. 2007/12/22(土) 04:33:27|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬晴れは気持ちいい | ホーム | 運河でスケート♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/516-d0c17a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
