毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味 ターキーのソテー マスタードソース

今日の夕ご飯
071229zentai

今日は中華スーパーに行って、ゴボウと大根と豆腐を買ってきたので、アジアンな食卓になったかも。
*大根ときゅうりのマヨサラダ
ドレッシングにマヨネーズを使うと大根サラダも子どもにとって食べやすいみたい。
(ドレッシングはマヨネーズ大さじ3、白ワインビネガー大さじ1/2、塩子さじ1)

*白菜と湯豆腐

*ゴボウとにんじんのキンピラ
甘味にハチミツを使ったのでコクのある味になりました。
ゴボウの残りはおせち料理に使えます。
071229gobo


クリスマスには諸般の事情(笑)で鶏の丸焼きにしましたが、ターキーの切り身も売っていることに気がつきました。(オランダ語ではkalkoen)
ターキー食べてみたら、おいしい!鶏よりずっと美味しいものなんですね。
071229turky

<作り方>
・ターキーをそぎ切りにして、塩を振り小麦粉をまぶします。
・フライパンに多めにオリーブオイルをしいて、ターキーを焼きます。
・お皿を温め、セロリの葉を敷いて、」ターキーを取り出します
・フライパンにサワークリーム大さじ2、マスタード大さじ1、白ワイン大さじ1、塩少々を加え、温め、ソースにします。

今日のマスタードはフォートナム&メイソンの粒マスタード。以前買って大事にしまいこんでいたら賞味期限もうわずか。早く終えなくちゃ。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 05:49:36|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんでも焼けばおいしい | ホーム | オランダで一番楽しい場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/526-3b10cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
