毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

080101

朝にはおせちとお雑煮、おとそがわりの日本酒を一杯だけ。
おせちは夕べとはビミョウに変わっています(笑)。
お雑煮は、すまし汁に、焼いたお餅、茹でたほうれん草、鶏肉。関東風です。

朝から子ども達が
「おもち!おもち!おもち!」と飛び上がってはしゃいでうるさい。
わかったわかった、と何個づつ食べるか聞いて焼きます。
上の娘は3個、下の娘は2個にするかさんざん悩んだ末、1個。
夫は例年は4個なのですが、今年は体重を気にするのか、2個でした。

しかし、もうお醤油味には飽きましたね~。そろそろクリームスパゲッティとか食べたい。

今日はお昼におせちと冷蔵庫の中を片づけて、夕方から旅行に出かけます。
飛行機で行くのですが、格安航空機では食事が有料なので、おせちの残りの筋子をオムスビにして持っていきます。良い海苔まいてね。それはそれで楽しみ。
まわりのオランダ人からはかなり不信な目で見られるでしょうね。「あの黒いボールは何だ」って。
それではしばらく留守にしますが、今年もよろしくお願いいたします。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2008/01/01(火) 23:29:31|
  2. 朝ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいまの夕ごはん | ホーム | おせちで大みそか>>

コメント

あけまして
おめでとうございます。

1日からご旅行でも、ちゃんとお節作られたんですね。
さすがっ!!
我が家の子供たちもお餅、大好きです!
普段から日本にいた時は食べることも多かったのですが
こちらに来て、一段と美味しく感じます。
旅行、楽しんでいらっしゃることと思います。
旅行記のアップ、楽しみにしています♪

昨年は初めての海外生活、不安なことも多いなか、
私たちが順調に生活が始められたのも、
突然に出したメールに、いつも親切に答えていただき
的確なアドバイスをzondagさんにいただいていたおかげと
感謝しています。
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/05(土) 19:53:02 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

新年おめでとうございます!
こちらこそ、ブログがご縁でプーパンさんとお知りあいになれて、うれしい昨年でした。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/07(月) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/529-fd3d21c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
