毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまの夕ごはん

夕べ、スペイン旅行から帰ってきました。
飛行機から夕焼けがきれいでした。
080105yuuhi

旅行するたび、すごいなと思うのですが、EU内はもうひとつの国と同じ。
飛行機に乗っても、パスポートチェックは荷物を預ける時だけ。入管審査は無いんです。ですから、飛行機から降りると、スーツケースを受け取ってすぐ空港の外に出られます。電車やバスに乗るのとたいして変わらない感覚。こんなに異文化交流がスムーズだと、これからEUは強くなりますね(もう強くなっていますか)。

そんなわけで、夕べ9時半頃家に着いて、ぐっすり眠って(だって時差もないから)、今日は午前中にはテニスして、ゆっくりしました。

夕ごはんは、こんなかんじ。
旅行で野菜が不足気味だったので、野菜たっぷり。それに夫が鶏レバーの料理をしてくれました。
080106

*鶏レバーと玉ねぎ、パプリカの中華炒め

*白菜とキュウリのサラダ(オリーブオイル、白バルサミコ酢、塩のドレッシング)

*大根とニンジンの炒め物 
コンソメスープの素で味付け、ゴマラー油で香り付け

*マッシュルーム、いんげん、プチトマトの白ワイン蒸し

楽しかったスペイン旅行は、あとでUPします。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2008/01/07(月) 04:23:08|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペイン・アンダルシアはみかんの街 | ホーム | 新年おめでとうございます>>

コメント

明けましておめでとうございます。
スペインで年末年始を過ごされたのですね!
私達も去年、マヨルカ島に行きました。(今年はマルタ!)
マヨルカはドイツの植民地と冗談で言われているほど、ドイツ語が
通じたのを、思い出します。
ヨーロッパは何処へ行くにも近いですよね。
時差もない、通貨も共通で島国日本人の私には今だ
信じられないくらいスムーズで、逆に怖いくらい...(笑)

今年もまた、zondagさんの美味しそうな食卓へお邪魔するのが
楽しみです☆
よろしくお願いします。

  1. 2008/01/08(火) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん
マヨルカ島ではドイツ語が通じるのですか!スペインはどこも英語が通じないので、外国語が通じない国なのかと思っていました。
マヨルカも良いところらしいですね。またスペインに行きたいなあ。
  1. 2008/01/08(火) 05:53:53 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/530-91b34f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
