毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン・アンダルシアはみかんの街

スペインのアンダルシア地方に旅行に行ってきました。
街はみかんの香りに満ちていました。
sみかん.JPG

街路樹は全てみかんの木なんです。
たわわに実っていました。
sみかんと大聖堂.JPG

みかん星人の私たちとしては、食べてみないわけにはいきません。
sみかん採り.JPG

皮は厚くて種が多くすっぱかったけれど、みずみずしくて、旅のビタミン不足を補うのにぴったりでした。


泊まったのはセビリア。フラメンコの本場です。
街角にもフラメンコのタイルがあります。衣装のお店もたくさん。
s街角.JPG

やっぱり見なくちゃね~、ということで、観てきました。
ワンドリンク付きで2時間たっぷり楽しめます。私たちはシャンパンをチョイス。子ども達はオレンジジュース。
sフラメンコ1.JPG


すごい迫力でした。席は舞台のすぐそばなんです。
sフラメンコ4.JPG


フラメンコ博物館によると、
もともとのアンダルシアの踊りは土着のものなので、なんとなく日本の盆踊りを思わせる垢抜けなさ。
それがアフリカ、イスラム、ハリウッド、フランスのバレエなど、世界中の影響を受けて発達し洗練されたのだそうです。

それにしてもステップが激しい。男の人も女の人も高いヒールを履いて、よくまああんなにステップを踏めるものです。
子どもの頃からこんな文化に囲まれていたら、日本人とはぜんぜん違うメンタリティになりますよね。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/08(火) 00:25:18|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペイン旅行 その2 | ホーム | ただいまの夕ごはん>>

コメント

フラメンコ

迫力のフラメンコ、見てみたいです♪
街並みもステキですね!
旅行の時の情報は何で集められているのですか?
前回のパリ散策が散々だったので
ちょっと近くの旅行に出かけるの億劫になっています。。。
でもここにいる間にしか訪れることのできないところには
やっぱり出かけておきたいですし。。。
秘訣があれば教えてください!
  1. 2008/01/08(火) 05:44:09 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
やっぱり、ガイドブックが基本でしょうか・・・
あとは慣れて、心臓にケが生えてくるのを待つ(厚顔になる)ことですね~。大丈夫ですよ。すぐ慣れますって(笑)。
  1. 2008/01/08(火) 06:01:35 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/531-82cc914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
