毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休みおわりっ!

今日の夕ごはんはカレー。
お酒を飲まないようにするにはカレーが一番ね。
080107yuusyoku

いつも辛いのが嫌いな子ども達のためにはトマトシチューを作ります。
でも今日は上の娘は
「カレー食べてみる!」とトライしたら、
「カレーのおいしさが初めてわかった~」と喜んでいました。
下の娘はまだトマトシチューばっかりで、カレーはほんの一口。

その他
*ほうれん草とトマトのサラダ
*TOFU(豆腐)とピーマンの炒め物

今日から夫と下の娘は会社と学校が始まりました。
お弁当つくりも再開。
080107bento

*鶏の味噌マヨソテーをご飯にのせました。ご飯の上にはおかか。お肉の上には海苔。
*ちくわ
*パプリカ、ブロッコリー

しかし、なんで上の娘の学校は始まらないのよ?
退屈してうなっていたので、散歩に連れ出しました。
夫いわく、「この子は犬と同じだから、散歩に連れて行かないとだめなんだ」って、ほんと。
気温は低くはないけれども、風が冷たかった。こういうときは、私、目のまわりがダメです。お年ごろだから目の周りが乾燥しちゃってツライですね。

スーパーマーケットでこんなものを見つけました。
クロワッサンの生地。シート状になってこのパクに詰まっています。
三角に切れ目がついているので切り取って、くるくる巻いてオーブンで焼くだけ。
かんたん~うれしい~、とウキウキ焼いてみました。
080107_1

これが焼きあがり♪
あれ?・・・ロールパン?
クロワッサンにしてはちょっとふくらみが足りないみたい。
080701_2

ま、いっか~。焼きたてホカホカを食べた娘達は「おいしい」「おいしい」と満足。
チョコシートか何かを加えるともっといいかもしれませんね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2008/01/08(火) 04:25:27|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポトフの夕ごはん | ホーム | スペイン旅行 その2>>

コメント

大好き♪

私もこのクロワッサン?(笑) 好きです♪
ふりかけのチョコを入れて焼いたりしています。
でも冷蔵庫に入れて時間が経ってくると
中の生地が膨張しちゃって
筒のケースからバクハツ!?するんですよ!(笑)
  1. 2008/01/08(火) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
バクハツするんですか?確かに、今日ケースを破いたとたん、ふくれてきました。賞味期限までまだ2週間以上あったのに、キケンな兆候でしたね。
こんどはチョコふりかけ入れてみます!
  1. 2008/01/08(火) 05:58:05 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/533-3ea66dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
