毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスケットボールとボーリング

昨日はエイズキャンペーンの一環でバスケットの選手が来るというので、見に行ってきました。
こんなに近くて見れるなんてなかなかあることではありません。
080119_1.JPG

080119_3.JPG 080119_4.JPG

すごい迫力!
ロッテルダムのプロバスケットの選手たちです。
ただでさえ背の高いオランダ人、バスケの選手ですからおっきいなあ~。
でもこんなに背が高いとゴールに手が届いてズルイですね。


午後はロッテルダムに住む日本人のボーリング大会が行われました。
このボーリング場、レストランに併設されているので、外からは全くわかりません。いえ、中に入ったって・・・
こんなに暗いんです。
080119bowling1.JPG 080119bowling2.JPG

ボーリング自体はコンピューターでスコアをつけてくれる普通のものですが。

でもオランダの暗さに慣れている私達はちゃんとゲームできましたよ。
スコア?それは聞かないのが大人のたしなみということで。

ボーリングの後は近くの鉄板焼きレストランでパーティ。
080119resutaurant

いいなあこの鉄板。ピカピカ。厚いんでしょうね~。おいしく焼けますね。
包丁自慢のコックさん、包丁を振り回すパフォーマンスをするのはいいんですけど、客席に包丁をとばさないでね。アブナイから・・・
  1. 2008/01/20(日) 23:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいしいもの三昧 | ホーム | 子どもの好きなオーブン料理>>

コメント

えぇっ?!

えっ?!飛んできたんですか???

そういえば長男が来てすぐの頃、学校の行事でボーリング大会に参加した時
帰ってきて「暗かった」と言ってましたが・・・こんなに暗いとは!(笑)
この暗さの慣れ具合がオランダ生活に馴染めているかどうかの
バロメーターでしょうか?!

アップしたブログ記事にzondagさんのブログにリンク貼ってしまいました。
もし不都合があればご連絡ください。すぐはずします。
事後報告ですみません。
  1. 2008/01/21(月) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

プーパンさん
そうなんです。飛んできたんですよ。まあ、何事もありませんでしたけれどもね。

ボーリング場にかぎらず、暗いのに平気になるのが、オランダ生活の慣れでしょうね~そのうち目が青くなったりして(それはない)
リンクありがとうございました♪
  1. 2008/01/21(月) 01:44:55 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/545-605cae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
