毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VVV Venloはなんと呼ぶ?

今日の夕ごはん
080123_0.JPG

水曜日に鮭が多いのは、水曜のオープンマーケットの魚屋さんで鮭の切り身が安いからなんですが、
今日は鮭をホイル焼きにしてみました。
<作り方>
鮭の臭みを除くために牛乳に漬ける。
アルミホイルに玉ねぎスライス、塩をふった鮭の切り身、スライスしたマッシュルームを入れて包みます。
魚焼きグリルで15分ほど焼き、魚の中まで火が通ったらとりだし、レモンをかけていただきます。
魚焼きグリルがなけば、フライパンに少量水を入れてからホイルの包みを入れて、フタをして加熱してもできます(もしかするとテフラン加工は傷むかもしれません)。

日本でも時々作っていた鮭のホイル焼き。でもあんまりおいしいとは思わなかったのです。
今日買った鮭はノルウェイサーモン。脂がのっていて、味が濃い。ホイル焼きにしてもしっかり味が残っていて、おいしかった。あぶらっこくはないですよ。

*ジャガイモとサラミのソテー

*ブロッコリーとパプリカのサラダ(マヨネーズとレモンのドレッシング)

*大根とニンジンと干ししいたけの煮物

今日のお弁当
080123_bento

*ターキーのソテーめんつゆ味
*ひき肉と玉ねぎ、パプリカのケチャップソテー
*ブロッコリー
*にんじんの甘煮
ご飯に乗っているのは、星型のハムとチーズ
昨日の反省から今日はちょっとかわいくしてみたつもり。
娘は大喜びだったけれど、パパから感想は聞いてません(笑)。

最近のオランダ情報といえば、VVV Venloに本田選手が移籍してきたことではないでしょうか。
VVV Venloも日本語のHPを開設して、気合はいっていますね。
でも私はサッカーはとんとわからないので、詳しいことは知らなくて申し訳ない。
でも、言いたいこと
VVV Venloをブイブイブイ ベンローとは呼ばないで下さいね。
フェイフェイフェイ フェンローです。
Vはオランダ語でフェイと呼ぶので。(厳密にはベイとフェイの間くらい)
Venlose Voetbal Vereniging Venloの略で、オランダフェンロー市にある
プロサッカーチームという意味です。
フェンロー市はロッテルダムからは遠く離れたドイツ国境の街です。
ソーセージとかハムがおいしいでしょう。本田選手がんばってほしいです。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/24(木) 06:19:04|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子どもに歯を磨かせてみる | ホーム | トマトとクリームの組みあわせが好き>>

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
  1. 2008/01/24(木) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. kitajima #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/30(水) 09:02:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

VVV Venlo

”VVV Venlo”でこのWeblogに偶然にも到着ました。自分はVenloに住んだり離れたり、かれこれ15年。
VVV Venloはなんと呼ぶ? 
いつも聞かれるよね~。
VVV Venlo Fan Club Japanです。

http://9014.teacup.com/vvvvenlo/bbs

よろしくお願いします。太字の文
  1. 2008/02/03(日) 01:50:44 |
  2. URL |
  3. naoaki okuda #-
  4. [ 編集]

naokiさん
コメントありがとうございます!
今日は雪でしたね。naokiさんの写真ほどではありませんが、ロッテでも雪が降りました。本田選手は雪の練習したんでしょうか?そんなことはしないのかな?とにかくオランダで活躍してほしいですね。応援します!
  1. 2008/02/03(日) 04:12:20 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

VVV

昨日はRotterdamまでDriveしました。ここのところVVVの試合を3試合見ていますがが昨日はSpartaに負けました。管理人さんはRotterdamだからどこのファンでしょうか? VVVは3試合で
1得点 12失点ではどうにもならないです。VVVも 崖っぷちに追い詰められましたね。
なんとか踏ん張って貰いたいです~。
VVV Fan Club.
http://9014.teacup.com/vvvvenlo/bbs

  1. 2008/02/04(月) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. naoaki++okuda #-
  4. [ 編集]

naoaki++okudaさん
こんにちは。
VVVがんばってほしいですね~。でも私はフェーノールトのファンかな。でも申し訳ない、全然詳しくないんです。
  1. 2008/02/05(火) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/549-f1e83fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
