毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツでパキスタン料理

今日はドイツのデュッセルドルフに行ってきました。
デュッセルドルフは車で2時間強。ロッテルダムとは比べ物にならないほど日本人の多い街。日本のデパートもあるんです。今日は日本のデパートのセールだという情報を得て、お買い物に出かけました。

ちょこっと良いものをゲットして、街をぶらぶらしていると、なんだか楽しげな音楽。
どうもカーニバル(ドイツ語でファッシング)じゃないかと思います。ちょっと早めですが。
080126_1.JPG

帽子を被ってビール飲みながら歌っているオジさんオバさんがたくさんいました。
仲間に入りたかったのですけど、まだ午前中だし・・・
080126_4


ソーセージの屋台も、かなり魅力的だったのですが、お昼ご飯にはちょっと早めだったので、横目で見ただけ。上の娘が「お肉~お肉~」とうるさかったのですが・・
080126_2.JPG


ぶらぶらした後に、ショッピングモールで見つけたパキスタン料理。
ドイツでパキスタン料理というのもヘンですが、においにそそられました。
パキスタン料理は初めてですが、インド料理に似たカレー系ですね。気に入りました!
080126_3.JPG

味はドイツ人用に辛くない。でもレジの脇にスパイシーな物質(笑)の入ったボウルがあって、自由にかけていいんです。これをかけるとがぜん、おいしくなりました。ご飯もパラっとしていておいしいし。子供たちは辛くないピラフと甘いマンゴー味のラッシー。


今日の夕ごはん
080126zentai.JPG

*ドラムスティック(鶏の骨付きもも肉)とローズマリーのオーブン焼き
鶏肉にはできたら、早目から塩をふっておいたほうがおいしくできます。ローズマリーは臭み消し。オリーブオイルを塗った耐熱皿に肉を並べ、180度のオーブンで20分から30分焼きます。

*ジャガイモと玉ねぎ、サラミのチーズ焼き
チーズがとろっととけてぐ~です。
スライスしたジャガイモはあらかじめ電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。レンジからとりだしたらすぐラップをはずして蒸気を飛ばすと出来上がりがべたっとなりません。
玉ねぎは炒めておきます。サラミソーセージは固いので細かく刻みます。
耐熱皿に並べて溶けるチーズを載せて焼き、チーズが溶けたらできあがり。

*トンコツのマッシュルームと玉ねぎのスープ

*パプリカとインゲンのソテー カレー風味

娘たち、さすがに昨日の餃子パーティーで食べ過ぎたらしく、朝、昼とも食欲が無かった。そりゃそうですよね~。お友達は大丈夫だったのかしら?でも夕ごはんで取り返しました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 05:42:06|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<オランダ的な休日 | ホーム | 子どもが競争で食べるよ 餃子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/552-dae0499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツのデュッセルドルフとは?

サルウス シス......なぜか、ラテン語。ドイツのデュッセルドルフは、とっても...
  1. 2008/02/24(日) 15:36:59 |
  2. 海外旅行大好き!
