毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離れてみて初めてわかる

今日の夕ごはん
080204.JPG

*ムール貝スープの卵おじや
ムール貝の蒸し煮をした翌朝に食べようと思ったのですが、その日は出かけるのに、ニンニクのにおいをプンプンさせていくのはいかがなものか、と気づいたので、そのまま冷蔵庫へ。今頃になって出てきました。

*牛肉のトマトシチュー
お皿が小さいのは、夕べステーキハウスに行ってお肉を沢山食べたので、今日は少な目の方がいいかなあ、という心づかい。でもおかわりしていたから、何の役にも立たなかったですね。

*白菜のゴマサラダ

*かぼちゃの煮物

*中華クラゲ(市販品)

お弁当
080204bento.JPG

*ハンバーグ
*赤パプリカ
*インゲン
*TOFUのソテー

今日下の娘を学校に連れて行き、離れたところから、ふとみると「あれ?」洋服がつんつるてんだ。
お腹は見えているし、手首と足首がにょっきり出ている。確かに、昨日会ったお友達からも「大きくなったわね~」と言われていて、背が伸びたのはわかっていたけれど、こんなにとは知らなかった。
今日は折りしも隣の席が美少女ベラ。バーバリーのワンピースを着て、きちんと両膝揃えてお行儀よく座っています。
まずい!みすぼらしすぎる・・・
帰って、彼女の洋服を総チェック。小さくなったものはみんな引っ張り出して処分しました。ふ~やれやれ。
でも、お風呂に入ってパジャマを着た彼女、「ママ、これもピチピチ~」ボタンがはじけそう。パジャマまで気がまわらなかった・・・


洋服が小さくなったのに学校で気がついた、とお友達のママに話したところ、あきれて、
「そういうのって、朝、着せている時に、気がつくものじゃない?」と言われました。
う~ん、ウチの子は一人で着替えるから。それに、家の中では子どもの上から見ているから気がつかないものなんですよ。ホラ、よく言うじゃない?「灯台もと暗し」って。ちがうか。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/05(火) 06:14:55|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セロリのかわったレシピ | ホーム | 狂乱!カーニバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/561-0b48f9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
