毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯たんぽにはならない

今日の夕ごはんは夫は外で食べるので子どもたちと。
下の娘が風邪で買い物にも行かなかったから、昨日とほとんどかわらない材料。
でもなんとか違って見えるように作りました。
080207.JPG

*鶏とパプリカ、じゃがいものチーズ焼き
鶏ムネ肉はそぎ切りにし、塩を振ってから、小麦粉をつけて油を引いたフライパンでソテーします。
パプリカもいっしょに、フライパンに入れます。
ジャガイモは薄切りにして電子レンジで柔らかくなるまで加熱、その後フライパンでこんがり焦げ目をつけます。
耐熱皿に、ジャガイモ、鶏、パプリカの順にのせて、上から溶けるチーズをかけて電子レンジで加熱します。

昨日たまたま手に入った油揚げ、随分久しぶりに食べました。下の娘が油揚げ大好き!と言うので甘く柔らかく煮ふくめ。ついでに大根とニンジンも入れて、煮込みました。

*サトイモとコーンのミルクスープ
鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒めてから薄く小さく切ったサトイモを入れます。
水を入れて、サトイモが柔らかくなるまで似たら、缶詰のコーンを入れ、牛乳を炒れて、塩で味を整えて出来上がり。

*白菜蒸し煮

お弁当
080207bento.JPG

*ほうれん草と卵のそぼろごはん
*鶏ケチャップ炒め
*サトイモとニンジンとインゲンの煮物

熱のある子をだっこするとほかほか~。湯たんぽがわり。柔らかくてきもちいいから、湯たんぽより快適かも。これで、苦しそうにうんうん、唸らなければいいんですけでどね~

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/08(金) 05:52:20|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガトーショコラ | ホーム | 餅つき大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/564-2db337b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
